電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代インターネットの普及で便利になった反面、非常に怖い時代かと思います。
具体的には、ネットで何でも書けます。嘘の情報、個人情報、学齢、悪口、中傷、コンプレックス、隠している秘密。同業者を蹴落とす為にデマ拡散。気にしない人もいるが、気にする人は精神的に追い込まれ最悪自殺までも考えられる。何か目立つことをすれば(良い事悪い事問わず)あいつは
ブサイクだのチビだの身体的なコンプレックス。素人がテレビに出たら身体的コンプレックス。
怖くて何も出来ない時代では?今回なぜこのような投稿をしたかと言うと、デマ投稿され管理者が削除もしない。大人しく目立たず生きる道しかないのか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    訂正です。
    二段目 学齢→学歴

    様々な人がいて、ネットの言葉をそのまま信じる人、嘘半分真実半分と思う人、全く信じない人etc。
    以前の記事より
    人助けをしたAさんの容姿お世辞でもいいとは言えない。ネットで容姿のことをぼろくそに書かれ、鬱気味になった。また飲食店が食べログで、同業者と思える店に嘘の情報を書き込まれた結果、客数が激減し閉店に追い込まれた。
    今の若者は、思いきった行動(勇気ある行動、起業、発明など)に対し消極的だと。理由はネットで色々書かれるのが怖いからだと。

      補足日時:2017/01/09 14:43

A 回答 (6件)

確かに恐いよね ネット情報は一般人が好きに書けるから真実か嘘かわからないしね それを鵜呑みにしてる人も多い気がする 自分の事が書か

れている事を知らなければ少しは気が楽じゃない メールと電話機能だけあれば仕事には十分だし
    • good
    • 0

確かに怖い時代です。


ただ、余り気にし過ぎると、身体にも良くない。
それに100%ネット社会を信じている人は少ない筈。
信じたい奴には信じさせておけば良い。
自分で都合の良い解釈をすれば良いのです。
gooでも、沢山色んな事が有ります。
有り過ぎて嫌になります。
    • good
    • 2

うーん、私もこのサイトに4年間参加していて、その間色々な事がありましたけど。


誹謗中傷してきたり、嫌がらせを書いてきたり、悪口言われたり。
でも、リアルの自分に自信があるので、気にしないようにしています。
嫌がらせを投稿してくる人って、その人自身に問題があるのだと思います。。病んでいるとしか思えません。。よっぽど人生への不満や劣等感、コンプレックスを抱えていて、ネット上で憂さ晴らししているのでしょう。だから、相手にするのもバカバカしいと思うようになりました。
良くも悪くも、人間の本質を色々垣間見れるという意味では、勉強になると思っています。匿名の顔も見えない世界で、実社会では出さない本性を出している人もいますからね。
それでむしろ、自分の幸せを再確認できる事もありますので。。私は、まともな人たちに囲まれて、恵まれた生活していて、本当に良かった、とか。
だから、自分をしっかり持っていれば、怖がることは無いと思いますよ。
それに、ネットで素晴らしい人達に出会えて、実り多いプラスになる事が得られる事もたくさんあります。。むしろ、こっちの方が多いから、私もネットを続けているんです。
ネットをどう利用し、どう生かすかは、自分次第です。
    • good
    • 2

そうですね!情報が溢れてる時代 だからこそシッカリと


自分の絶対必要な物を見る 選別するのは自分です
他人が書いた物を信じるのも 信じないのも自分です
架空請求に踊らされる人 オレオレ詐欺に引っかかる人
全て情報化時代の産物 信念を持って見聞してれば自ずと
自分の道が解ると思います 目立つとか 目立たない様にとか
そんな事より 信念を持ってれば 気に成らないと思う!!
    • good
    • 0

インターネット依存症に陥ってしまった質問者様が、危険な香り



http://atmentalhealth.jp/netizon/


 こんな風に↓なってしまいますよ?(大丈夫ですか?
  http://mainichi.jp/articles/20170106/k00/00m/040 …
    • good
    • 2

>怖くて何も出来ない時代では?


>大人しく目立たず生きる道しかないのか?

心配しすぎ、気にしすぎだと思います。自分が正しいと思うことは、堂堂と行えばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!