人生のプチ美学を教えてください!!

インターネット関連の用語集でいいものを教えてください。ホームページ制作会社で営業をしているのですが、売る覚えでお客さまにお話をするのがはずかしくなってしまいました。
初心者のものから上級のものまで段階に分けて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと詳しく載ってるサイトと、自分が良く使う用語辞典です。



営業のお仕事、大変でしょうけどがんばってくださいね。

http://r.nanapi.jp/22/
http://www.innovation.co.jp/suggest/biz_gry.html
http://www.koukou.net/idobata/kouza/yougo.html
http://www.pep.ne.jp/tips/yogo/
http://www.hi-jax.com/DIC/
http://www.ocn.ne.jp/support/words/
http://e-words.jp/
http://seo.sanesu.org/
    • good
    • 0

次のホームページはいかがでしょうか。



参考URL:http://findx.nikkeibp.co.jp/static/yogo.html
    • good
    • 0

こんなページがあります。


「通信用語の基礎知識」。
とりあえず、ダウンロードして全部読めばお客さんはおろかかなりの専門家と話す時にも恥をかくことは無いでしょう。
ただし、めちゃくちゃ多いです。

参考URL:http://www.wdic.org/
    • good
    • 0

 インターネット用語に限りませんが、参考URLに過去ログがあり、いろいろ挙がっています。



 あと、「うるおぼえ」て言葉はネット上でたまに見かけますが誤りです。「うろおぼえ」が正しいです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6481
    • good
    • 0

調べ事にはココがお薦めです!



「便利エンジン-UMAMI」
http://umami.cside.ne.jp/

参考URL:http://umami.cside.ne.jp/
    • good
    • 0

インターネット検索すればいろいろ見つかると思いますが


以下のURLでどうでしょうか?

参考URL:http://www.e-words.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!