10秒目をつむったら…

片思い中の異常な不安感についつ

片思い中って異常に不安になるのはなぜなのでしょうか??
大学のサークルの女の子と映画に行く約束をして、何を見るかとかいつ見るかのやり取りをラインでしているのですが
本当は行きたいないけど同じサークルだから行くとは言って日程合わせなくして空中分解するんじゃないかとか変なことばっかり考えてしまいます。
ラインのやり取りも心なしか相手のテンションが低いように感じたりもしています。

なぜこんなにもネガティヴになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

それだけあなたが相手の事を思ってるからですよ!

嫌われたくないな、出来ればその人の一番になりたいな、ていうプレッシャーを感じているんだと思います。

私は女性ですが、嫌いな相手だったら適当に誤魔化して一緒に遊びに行こうとは思わないです。
かと言って恋心を抱いているから一緒に映画を見に行くのかと聞かれれば
そうではないのですが……
それでも、少なくとも一緒に出掛けてもいいかなという相手だからお誘いに乗ってくれたんだと思います。

文字だけのやり取りでは相手の感情も伝わりづらいですからね。
気にし過ぎです……!
デート頑張ってくださいね!
    • 0

學校に保健室無いの?保健室にカウンセラーとか居ない?の???

• 0

そりゃあ恋心であって、至って普通の不安感です。

女性の方が余裕と言うか、それ程にも感じていない事柄を男子は勘繰って悩む、そのパターンです。
と言ってしまっては実も蓋もありませんが、惚れ込み具合は自分の秤で計測出来ないのが常識、それを超えて相手を振り回すのはスレッカラしの女子かドンファン、そんな事と無関係に素直な世代、大いに楽しんで映画は中身を覚えていない、という初デートを楽しめば宜しい。
    • 0

貴方次第です。

• 0