生きている意味がわからない。
毎日仕事して帰ってきて寝る。
休みの日は何もなく遊ぶ友達もいない。
彼氏もいない。
もう挫折しそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

あと、人間は生きているものと接しないとダメなんだそうです。


人間もいいけど、その下位にあたるものとして、動物や植物を育ててみるのはどうでしょう。
動物は簡単には育てられないので、花や観葉植物を買ってお部屋に置いてみては?
    • good
    • 1

日々、何らかの事に頑張って取り組んでいた事は苦労も有りますが "その生きている意味" はやがて時を経て実感しきっと理解出来る事と思います。

いつかの幸せを目指して頑張りましょう!
    • good
    • 1

モンテネグロの十戒を読んでみて下さい。


人間は疲れて生まれ、休むために生きる。!
    • good
    • 0

生きる意味が分かる人や探し当てた人は、早々居ないと思う。

皆、分からなくて探し回っている。仕事に求める人、宗教に求める人、哲学に求める人、遊びに求める人、快楽に求める人、悪徳に求める人、……etc.貴女の場合は、仕事以外に求める方が良いと思う。
    • good
    • 1

今いる家族との関係を大事にしてみる。

学生時代の友達に連絡を取ってみる。サークルに入ってみる。ボランティアに挑戦してみる。SNSを始めてみる。・・などのアクションを起こしてみては?

マザー・テレサやムヒカの本も慰めになるかも。
    • good
    • 1

そうですね~


私もほとんどそんな感じでしたし今でも時々思う事もありますよ〜
ご両親との関係はどうですか?
職場では友達つくりたくないかなぁ〜?
私の場合は少しムリしてでもカラ元気で笑顔で自分から話しかける事をしているうちに
たくさんの友達が出来ましたよ〜
彼氏までも!
なんかムリやりて虚しい気もするかもしれないけど~
やって良かったと私は思います~
貴女はそんな寂しい気持ちになったのはいつ頃からですか?
その頃その時期に何かありましたか?
ここにコメしてくれている人達が良い人で良かったですね〜(一部除いて)…笑笑
余りにも辛くて耐えられない時はカウセリングや専門家に相談してみてね!
楽しかった時って想い出せる?
ちょっとそこへフォーカスしてみたら良いかもしれないね〜大丈夫〜大丈夫〜大丈夫〜貴女は大丈夫〜
少し行動に移してみてね〜まず一歩でも何でもいいよ〜
その行動を少し続けてみてね〜何でもいいよ〜
辛くなった時にやってみてね〜♪
それでもダメなら専門家に相談してねぇ~
ここにもまた来てね〜♪
お仕事では無理な労働させられてないかなぁ?
    • good
    • 1

じゃあ生きるのをやめたらいいよ

    • good
    • 1

生きる意味とか最初からないよ!


生命ってそんなもんでしょ!少しでも遊んで楽しまないと♬
    • good
    • 1

夢中になれることを探してみてはどうでしょう


やりたいことがたくさんあるでもOK
    • good
    • 1

楽しいことは自分で探して!


案外ちょっとしたことで人生はガラッと変わりますよ!
今までしたことないことや楽しそうでないことにも、
少しでも楽しんでやろうという気でチャレンジしてみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリビングで電話をする姉。 彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にう

リビングで電話をする姉。
彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にうるさいです。
感動的な映画を見ているのに、「あー泣いてる泣いてる主人公がね、泣いてる〜wwww」
雰囲気台無しになりました。
どうしたらやめてくれるんでしょうか。

Aベストアンサー

うるさいんやったら「じゃかやしぃ!この女狐が!」と言えばえぇ!

Q彼氏と会うと全然寝れなくなります。 前日どんなに寝てなくても彼氏と会うと眠気が一気に飛んで全く寝れな

彼氏と会うと全然寝れなくなります。
前日どんなに寝てなくても彼氏と会うと眠気が一気に飛んで全く寝れなくなるのが悩みです。
周りに相談しても気持ちをわかってもらえません。大体みんな恋人に会うと落ち着いて眠くなるって言います。
どうしたらそうなれますか?そして何でこんな眠れなくなるのでしょう、、

教えてください

Aベストアンサー

頭の中は彼だらけで神経が興奮しているのですね。
彼によって相当刺激されているということです。

好きすぎてどうしようもない状態というところでしょうか。

この刺激が当たり前になってくると安心感に変わりますから穏やかな気持ちになります。

この辺りは人それぞれですから、他の人とは比較できません。
あなたの場合、当分続くのかもしれませんね。

ま、「彼が好き」という気持ちは良いのですが、自分のやるべきことにも目を向けましょ。

Q私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きで

私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きでいてくれてる気がします。ですが、その人の好きでもない後輩の子に告白されて断れずに付き合いました。
そして、いまの彼氏(後輩くん)といても楽しくありません。なのに、彼氏にセックスをせがまれると断れず、中出しだとしてもさせてしまいます。こんな私はどうなんですかね?

Aベストアンサー

好きでも楽しくもないのに、何のためにわざわざ時間を取って、心のないセックスまでするんでしょうか。
金銭やり取りのない、お仕事の人ですよ。
しかも中だし・・・
自分の人生をどう生きるかは自分しかコントロールできませんよ?

好きでもない人との間に子どもができて、おろしても傷つくし、そのまま結婚したら、一生後悔です。
好きな人ならともかく、何の得もないですよ。

でもそうなっても自分で選んだ道だってことになるんですよ。


みんな幸せになりたいと思いながら、不幸な方の道を選ぶ人が多いです。
幸福な道を選ばないのは、必ず幸福になるかどうかは約束されていないから。
傷つくのが怖くて・・・。

でも怖いからしないし、流されるままというのは、カッコ悪くないですか?
傷ついても自分の信念を貫く、の方がカッコよくないですか?

どういう自分を目指すのか、そこを考えてみてください。

Qエッチを断ると機嫌が悪くなる彼氏。 ほぼ毎日エッチをしています。 休みの日は朝と昼もしたがります。

エッチを断ると機嫌が悪くなる彼氏。
ほぼ毎日エッチをしています。
休みの日は朝と昼もしたがります。
貴重なお休みなので、
普段できない用事をしたり、
出かけたり、テレビを観たりしたいのですが、
お昼のエッチをしてしまうと、
そのまま寝てしまって夕方になってしまいます。

先日、コンドームで避妊失敗してしまい、
危険日だったためアフターピルを飲みました。
ですが、飲んだ翌日から、
もう普通にエッチをしたがり、
すぐにまた毎日エッチの生活になってしまいました。
私は避妊に失敗してしまった恐怖心もありますし、
ピルを飲みたてで、まだ出血もないので、
妊娠しているのかまだ不安な状況です。

結婚を前提にお付き合いしている彼ですが、
お互いまだ生活も不安定なので、
話し合ってピルを飲みました。

ピルを飲んで、体調も少し悪くなってしまいました。
私が元気そうだから、気にしてないのでしょうか。

今はピルを飲んで、まだ結果も出てないし、
お腹も張ってる、
医者からも次の生理が来るまで性行為は
やめたほうがいいと言われた。

と、伝えたのですが、
聞く耳持たずです。  

断れば、
『1度断られると、もうしたいと思わなくなるかもしれない……』
などと言います。

これから夫となる人ですが、
エッチを断る事はよくないことなのでしょうか。

エッチを断ると機嫌が悪くなる彼氏。
ほぼ毎日エッチをしています。
休みの日は朝と昼もしたがります。
貴重なお休みなので、
普段できない用事をしたり、
出かけたり、テレビを観たりしたいのですが、
お昼のエッチをしてしまうと、
そのまま寝てしまって夕方になってしまいます。

先日、コンドームで避妊失敗してしまい、
危険日だったためアフターピルを飲みました。
ですが、飲んだ翌日から、
もう普通にエッチをしたがり、
すぐにまた毎日エッチの生活になってしまいました。
私は避妊に失敗してしまった恐...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚前提」って、今の時代胡散臭い言葉なんだと、ここのサイトのお悩みを見るようになってから思うようになりましたよ。
それさえいっておけば、結婚どころか婚約していなくてもセックスし放題なんだなあ・・・
男はいいけどさ・・・女の子がそれを受け入れちゃダメでしょう。
そういう状況を選んでしまったのはあなたなんですよ。

男女が20歳そこそこ、性欲旺盛でセックスが楽しく仕方がない時期なら、若気の至りで毎日セックス、休日はというと日がなセックス・・・なんて放蕩生活もいいのかもしれない。
じゃないのでしょ?
あなたも彼もいい年している?
ましてや彼はバツイチか・・・なぜ、彼が離婚したのかわかるでしょう?
元妻さん、身体 もたなくなったのでしょう。
で、セックスの相手を断ったら離婚・・・なわけです。

生理の時までかまわずでしょう?
妊娠しようが、ぎりぎりまでするでしょうね。
で、出産後も早急に再開、身体が元のようになっていなくても・・・
いやいや、中断は困るので子どもはいらないのかもね。
ピルはずっと飲んでいてもらわないと・・・
夫や父親として考える男ではなく、セックスマシーンってやつですね。

彼だけが悪いとかではないですよ。
あなたがそれを受け入れるからなりたっている関係なんですよ。
彼は、今のところはあなた一筋のようですね。
浮気者ではないと思う。
あなた方の身体の相性はとにかくいいし、離れたくはない。
だから、離れられないようにあなたを脅すわけです。
セックスの虜にしつつ、かといって 適度な頻度は許さない。

毎晩+休日のどっぷりセックス or 別れ です。
どちらかの二択です。

そして、彼と別れたとき・・・あなたはセックスのない毎日にがまんできますか?
(普通はね・・・毎日やっているのは新婚さんか同棲したてのカップルくらいで、おおかたは体力と相談しながら適度にしていますよ)

「結婚前提」って、今の時代胡散臭い言葉なんだと、ここのサイトのお悩みを見るようになってから思うようになりましたよ。
それさえいっておけば、結婚どころか婚約していなくてもセックスし放題なんだなあ・・・
男はいいけどさ・・・女の子がそれを受け入れちゃダメでしょう。
そういう状況を選んでしまったのはあなたなんですよ。

男女が20歳そこそこ、性欲旺盛でセックスが楽しく仕方がない時期なら、若気の至りで毎日セックス、休日はというと日がなセックス・・・なんて放蕩生活もいいのかもしれない。
じ...続きを読む

Q9歳年上の彼氏がいます。 彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事

9歳年上の彼氏がいます。
彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事帰りに〔pm10ぐらい〕2時間くらい会ってます。
私は仕事帰りなのでファミレスで2人で行って私は夕飯食べて彼氏は小腹がすくらしく、何かしら注文して食べています。
っで…だいたい私が全額払います。たまに彼氏は財布すらもってきてないです。
一日デートの時はいつも食事代はキッチリ割り勘、車も私の方が多く出してる気がします。
もともと私は全額おごられるのがすきじゃないのですが…私の方が多く払うのに納得いきません。彼氏は私の給料の倍もらってます、彼氏も私の安月給を知っています…

男だから払うのは当たり前とかいう気持ちはないのですが、私は仕事帰りに疲れてるのに急いで支度してファミレスで夕飯すませてなんで土日休みの彼氏のご飯代払わなくてはいけないの⁇って思ってしまう自分がいます…

私はおかしいですか⁇

Aベストアンサー

多めに払って貰っている事に気付いていないかも、男のルーズさかも。あと、多めに払って持っている事無意識的に少しは感じとてるけど、甘えと、男性から見て女性の怖い部分ですが、不満に思っている事お首にも出てなくて積もり積もってある日ブチ切れると言う、男性側は自分が甘えさせて貰っている事を全く知らぬまま、「愛」の甘えの泥沼にハマッている事を温泉に浸かれていると勘違いが生じているパターンかもしれません。
今から形勢逆転は関係が壊れないように慎重に、「偶には奢ってよ」と言うタイミングを間違えると逆ギレされる可能性すらありかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報