生きている意味がわからない。
毎日仕事して帰ってきて寝る。
休みの日は何もなく遊ぶ友達もいない。
彼氏もいない。
もう挫折しそうです。

A 回答 (24件中1~10件)

あと、人間は生きているものと接しないとダメなんだそうです。

人間もいいけど、その下位にあたるものとして、動物や植物を育ててみるのはどうでしょう。
動物は簡単には育てられないので、花や観葉植物を買ってお部屋に置いてみては?
    • 1

日々、何らかの事に頑張って取り組んでいた事は苦労も有りますが "その生きている意味" はやがて時を経て実感しきっと理解出来る事と思います。

いつかの幸せを目指して頑張りましょう!
    • 1

モンテネグロの十戒を読んでみて下さい。

人間は疲れて生まれ、休むために生きる。!
    • 0

生きる意味が分かる人や探し当てた人は、早々居ないと思う。

皆、分からなくて探し回っている。仕事に求める人、宗教に求める人、哲学に求める人、遊びに求める人、快楽に求める人、悪徳に求める人、……etc.貴女の場合は、仕事以外に求める方が良いと思う。
    • 1

今いる家族との関係を大事にしてみる。

学生時代の友達に連絡を取ってみる。サークルに入ってみる。ボランティアに挑戦してみる。SNSを始めてみる。・・などのアクションを起こしてみては?

マザー・テレサやムヒカの本も慰めになるかも。
    • 1

そうですね~

私もほとんどそんな感じでしたし今でも時々思う事もありますよ〜
ご両親との関係はどうですか?
職場では友達つくりたくないかなぁ〜?
私の場合は少しムリしてでもカラ元気で笑顔で自分から話しかける事をしているうちに
たくさんの友達が出来ましたよ〜
彼氏までも!
なんかムリやりて虚しい気もするかもしれないけど~
やって良かったと私は思います~
貴女はそんな寂しい気持ちになったのはいつ頃からですか?
その頃その時期に何かありましたか?
ここにコメしてくれている人達が良い人で良かったですね〜(一部除いて)…笑笑
余りにも辛くて耐えられない時はカウセリングや専門家に相談してみてね!
楽しかった時って想い出せる?
ちょっとそこへフォーカスしてみたら良いかもしれないね〜大丈夫〜大丈夫〜大丈夫〜貴女は大丈夫〜
少し行動に移してみてね〜まず一歩でも何でもいいよ〜
その行動を少し続けてみてね〜何でもいいよ〜
辛くなった時にやってみてね〜♪
それでもダメなら専門家に相談してねぇ~
ここにもまた来てね〜♪
お仕事では無理な労働させられてないかなぁ?
    • 1

じゃあ生きるのをやめたらいいよ

• 1

生きる意味とか最初からないよ!

生命ってそんなもんでしょ!少しでも遊んで楽しまないと♬
    • 1

夢中になれることを探してみてはどうでしょう

やりたいことがたくさんあるでもOK
    • 1

楽しいことは自分で探して!

案外ちょっとしたことで人生はガラッと変わりますよ!
今までしたことないことや楽しそうでないことにも、
少しでも楽しんでやろうという気でチャレンジしてみたら?
    • 2