プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。おはようございます。質問失礼します。

私は現在入院中です。
あるあるだと思うのですが、いいなぁと思う看護師さんがいます。その看護師さんとは向こうが話しかけてきてくれたり、私が話しかけたりして、割と仲が良い?感じです。

明日退院なので、昨日その看護師さんから、「もう会えなくなっちゃうねぇ」と言われました。でも退院日は勤務だそうです。

好き!みたいな熱い感じではないし、また、そうゆう感情を持ってもどうせなんともならないのだから、自制してる部分はあると思います。

私は飲食店で働いてるので、「私ここで働いてるんです。もしよかったら来てください〜。」と宣伝してみようかな、と思っています。実際に宣伝して来てくれた方はいるので。

看護師さんを好きになるのはアリですか?

A 回答 (6件)

優しい看護師さんは誰にも優しい



看護師さん好きになるのはアリです

飲食店来て下さいと誘って見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店のメモ渡しました。

お礼日時:2017/01/12 15:59

身内に看護師がいます。



奥さんが看護師のご夫婦の
出会いno.1は?
入院中に口説かれて・・・です。
    • good
    • 0

なしもありも。


仕事中だから支障がでない範囲であればいいのでは?

メモにこれは自分のお店ですって名前や住所書いて
時間あったらいつでも来てみてくださいって感じで

あんまり強制的でないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

良いのではないかと。


私の知り合いにも、バイク事故で骨折して入院し、同じように看護婦と出会って結婚した方がいらっしゃいます。
ただ、余計なお世話かも知れませんが、「お店に来て下さい」と言っても中々来てくれない、あるいは全く来てくれない場合もあるので、出来れば素直に食事に誘うとか、連絡先を聞くか渡すか、そういう方があなたの恋は実るのではないかなと思いました。先にお話しした友人はかなり積極的にアピールしてたので、あくまでアドバイスです。
    • good
    • 3

>看護師さんを好きになるのはアリですか?


あるにはありですが、ただ錯覚ということを考える必要もあります。
それは、相談者が入院(弱っている状態)していることで、看護師さんに優しくされたことが錯覚を起こして「疑似恋愛」の感情を生むことが多々あります。

相談者が、退院まえに気持ちではなく「お礼」として食事誘う事は良いかと思います。
そこで、相談者が判断して進展できるかを考えて下さい。
    • good
    • 0

アリですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!