アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用します。

事務員をしております。
今度、営業に同行し、取引先へ挨拶のため訪問することになりました。
普段、社外へ出ることはなく、制服もあり通勤時は自由な服装です。
そこで、訪問時にはどのような服装でいけばいいのか悩んでいます。
営業からはそんなに気にしなくていいと言われましたが、恥ずかしながら、スーツは何年も前のリクルートのものしかなく、ジャケットも持っていません。グレーや紺のカーディガン、タイトスカートなら、といった程度です。
挨拶のため訪問するのにさすがにカーディガンでは…と思うのですがなにせものがありません。
こういったとき、無理してでもスーツを買ったほうがいいのでしょうか。
失礼のない程度の格好とはどういうものなのでしょうか。
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

制服で十分。

(本来は営業と同様の服装)
そこに行くまでに着替えるところがなければ、下はスーツ並みで。
    • good
    • 3

スーツに決まってるだろうが・・・・。



もう1個気になる言葉がある。
「取引先」。
お客様、お得意先を「取引先」と言って無いカイ?

「取引先」とは、こちらがお客様の立場で有る様な関係を言う。
つまり、こちらから相手に発注している場合、発注相手を「取引先」と言う。

逆なら、決して「取引先」とは言わない。
「お客様」、「お得意様」と言う。
    • good
    • 2

安物で十分ですので、スーツが無難です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!