アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超マイナーすぎるバンド、アーティストを教えてください。

条件は以下の通り
・洋楽限定
・日本での知名度はまず皆無に等しい
・ポストロック、エモ、スクリーモ、メタルコア、デスコア周辺
・ネットで検索すればかろうじて何曲かヒットする
・解散済み、年代は問いません
・こいつらは自分しか知らないだろう、と思っているアーティストであれば、ネットで検索して普通にヒットするものでも構いません。

とにかく、日本でこのバンド知ってる人、何人いるのかな?みたいな、気持ちになるような、でもかっこいい!そんな超マイナーバンド、アーティストを探しています。

因みに、telefon tel aviv、Max Cooper&Tom Hodge、ediTのようなツクツクしたテクノ寄りのやつも同時に探しています。

よろしくお願いします。

参考
http://www.numberonemusic.com/killdavey
https://www.amazon.com/Sun-Moon-J-Minus/dp/B0012 …
http://www.purevolume.com/rathbone

A 回答 (6件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Tubeway Army(チューブウェイ・アーミー):「Are Friends Electric」
 ゲイリー・ニューマンが率いていたバンドです。


◎Visage(ヴィサージュ):「Fade To Grey」
 スティーヴ・ストレイジのバンドで、このバンドにいたミッジ・ユーロが、ジョン・フォックスの抜けたウルトラヴォックスに移って、第2期をスタート!
https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k

◎Soft Sell(ソフト・セル):「Tainted Love」
https://www.youtube.com/watch?v=WlV5AKdIGOQ

◎Orchestral Manoeuveres In The Dark(オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク):「Enola Gay」
 ドイツのクラフトワークの影響を受けて、結成されたバンドですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=d5XJ2GiR6Bo&inde …

◎Depeche Mode(デペッシュ・モード):「Just Can't Get Enough」
 アルバム1作で、キーボードのヴィンス・クラークが抜けてヤズーを結成。
https://www.youtube.com/watch?v=_6FBfAQ-NDE


80年前後のテクノ、エレポップ系の、今だとマイナー扱いされそうなバンドから選曲してみました。
全部、英国出身のバンドです。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

the dolz



以前はサイトもあってデモ音源も聴けたのですが。
ダメモトでyoutube探したらあった!



Lead弾いてるのはMikikoって日本の女の子
    • good
    • 0

アンドロメダ


スウェーデンのバンドです。
もう、質問者様は知っているかな。

ベトナムでは凄い人気のバンドです。

http://www.andromedaonline.com/
    • good
    • 0

JJケイルなど知っていますか?


エリック・クラプトンが曲やギターをカバーしてます。
    • good
    • 0

ご質問に全て合致しませんが、マイナーという事で、メタルの元祖?とも言われる、ブルー オイスター カルトです。


あのキッスやエアロスミス、レインボーさえライブの前座だったのに、日本ではほぼ知られていませんでした(1曲、ヤンキースの松井秀喜氏が入場曲にgodzillaを採用しましたが・・・)。
ややオカルトっぽい歌詞、陰湿な感じを受ける曲調などが、日本ではウケなかったようです。個人的には、結構いいメロディの曲が多くて好きなのですが・・・
お好みではないかもしれませんが、1曲、貼っておきます。
    • good
    • 0

UKのポストロックのヒエスタ



マイナー過ぎるのでyoutubeにもアップされてませんが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
因みにどこで聴けますか?

お礼日時:2017/01/15 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!