プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エキストラ登録について。
45歳女性です。
エキストラ登録をしようと思い応募フォームに必要事項を入力して送りました。写真はこの段階では必要ないのでなしです。
応募フォーム入力後、連絡があり説明会と登録があるという流れなんですが連絡がありません。
年齢制限はないと書いてありましたが、やはり年齢でNGということでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近のエキストラ事情をご存知でしょうか?最近はエキストラでお金がもらえる事はまずありません。

その分、通行人等のエキストラ役は駆け出しの役者さんが場数を踏むために出演されていて、一般人がエキストラでお金をもらえると言う事は無いばかりか、昼食の弁当も出れば良い方なんです。

それなのに、一応エキストラ募集と言うのは確かに存在します。理由は、「映画などに自分がうつる」と言う喜びです。
そのため映画のエンドロールなどでは最後にものすごく小さい文字で名前を入れてくれたり、DVDのブックレットに小さな名前がたくさん掲載され、「ボランティアでエキストラに出て下さった皆さん本当にありがとうございました」と言う文章が書かれています。これはレンタルDVDにはついていなくて販売されているDVDについてくるものなので知らない人も多いです。

質問者様が登録されたエキストラというのはお金がもらえるというものでしょうか?
だとすると少々危険な匂いがします。

1日1,000円(1万円の間違いではありません)以上とかのレベルだと、例えばダンスが得意であるとか何らかの特技がないとお金がもらえないのが普通です。

私としては、個人情報を知りたい悪徳業者(その名簿はいろいろな悪徳業者に売買されます)であると言う危険な匂いしか感じられません。

エキストラ登録をした団体名を教えていただけませんか?ここに載せる事は問題にはあたりませんので。

こちらとしても気になりますので、ちょっと調べたいと思っています。
尚、その団体が問題のない団体であった場合、団体名をここに掲載する事は、更に全く問題ありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。謝礼ありです。キャラジョブです。
なにがなんでもというわけではないので説明会は行かなくてもいいかなと思っております。

年齢というのもあるんですが、ただの個人情報詐欺の可能性もあります。

忘れたころに、あなたのメアドがスパムに襲われることも考えられます。

まあ、ネットで募集していてもアナログな人が管理してる場合は、
確認が遅れることもあるので、電話した方がいいです。
    • 0