【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あの私中1なんですけど学校の先生のことが好きになってしまってそれで告白したんですけど教師と生徒の関係だからって言われてそれでも諦めることが出来なくてどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

諦めることも大切ですよ!


思いはきっと教師に伝わっていると想いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/16 16:58

先生の事を好きになるのはいいかもしれませんがもう少しちゃんと考えてみてはいかがでしょうか?


教師は生徒に教える立場なので優しいかもしれないですか優しいだけで恋をするのは軽く考えすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね...

お礼日時:2017/01/16 16:44

私が高校を卒業して、先生がまだそのとき独身だったら、また告白しに来ますね!って伝えて今は片思いでいましょう。

あんまりつきまとうと罰則を設けられるのは先生です。あなたは注意ですんでも先生は職を失う可能性があります。これがどれほどの大迷惑かわかりますね?
    • good
    • 0

私の友達は当時先生に告白したのは高3の卒業の時でした。



確か三年思いづつけたと思います。

先生が一年間新しい進路でめいいっぱい楽しんで色々な人と遊んだり違う世界を見て、それでも俺しかおらんと思ったら一年後おいで。
て言われました。
もちろん数カ月で新しい人と出会い彼氏も出来ましたよ。
今では本人もそんな事あった?
みたいな感じです。

まだ中学に入って家族や親戚以外の男性に出会ってどうしようもなく好きなのかもしれませんが、これからだから。高校にも色々な人がいるし、またクラス替えでいい人いるかも。

数えきれない男性と出会うかもしれないですから、なかなか難しいけど、もうちょっと落ち着いて見ましょう。

むしろ積極的で羨ましいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごめんなさい。
先生はみんな似ている事を言うんですね(笑)本当にありがとう

お礼日時:2017/01/15 23:32

先生の言う事はごもっともですが、もう少し大人になった時に考えて見てはどうでしょうか?

    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開いて見たんですけどログインの仕方が分からなくってすみません

お礼日時:2017/01/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報