アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる男性がいます。
何度か一緒にドライブや映画などに行っていてお互い好意はある状態なのですが、奥手な男性で相手からそれっぽい言葉はまだ聞けていない状態です。
ファッションに興味がないようで、いつも同じ服を着ていて眉毛もノータッチなようでモサモサです。笑
交際することになればできれば眉毛くらい整えてほしいのですが、付き合う前にそんなこと言われたら嫌がられますか?
全くやったこと無さそうなのでなんなら私が整えてあげたいくらいなのですがさすがにそれは嫌でしょうか…。

A 回答 (4件)

その彼がどういう考え方をする人なのか、、次第です。

現状より、より良くなる可能性があるならやってみたいとか、そういう願望があるけど、やり方がイマイチ、、という人なら喜んで受け入れてくれると思います。

逆に「それが自分のスタイル」だと考えるような人であれば、嫌がられるかなと。

なので、さりげなく誘導して考えを聞きだしてからの方がいいかなと思います。

また、その行動は諸刃の剣である点に注意しておくことが必要かなと思います。
「おしゃれをすればモテル」と変な方向に覚醒したりしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、以前に服についてはそれとなく聞いたのですが「(おしゃれに)興味がないわけではないけど自分が何が似合うかわからない」髪型も「美容師さんに要望を伝えるのが苦手だしどんな髪型が似合うかわからない」等と言っていたので受け入れてくれそうな気もします。
もう一度さりげなく聞いてみようかと思います!

いや?そんなことないんじゃないかな?「こうして」でなくて、あなたがやってあげればいいと思います。

服買いに行こう、これ似合うよ!私はこれにするから、ほらイメージ同じ!とかさ。
その服にあわせて髪型こんなのどう?かっこいい!ってさ、おだてる。

そこまでは好きじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おだてる、とても効果的かもしれません!
以前、こういうの似合うと思いますよ~!と言ったら似たようなものを身に着けてくれていて、嬉しくてめちゃくちゃ褒めたら毎日身に着けるようになっていたので。笑
そんな感じで髪型やモッサリ眉毛も何とかしてあげたいです!

そうですね、方法とすれば「眉毛をこんな風に整えればいけるよ」と言う風に更に良くなると言うのでは如何かな?

• 0
この回答へのお礼

あまりストレートに言うべきではないですよね。
伝える際はそれとなく言ってみようかと思います!

その男性があなたに好意がある前提であれば

言われても平気だとは思いますが、できることなら交際してから言ったほうがいいと思います
それも付き合ってすぐではなく、ある程度信頼関係を築けてからのほうが無難ですね

眉毛はあなたが整えてあげれば喜ぶと思いますよ

私は、極度のめんどくさがりなため
妻にお願いしています。ものすごい嫌な顔されますが(妻もめんどくさいからw)
もさもさ過ぎるのも嫌らしいのですっごいお願いしてやってもらいますw
    • 0
この回答へのお礼

やはり交際してからのほうがいいですよね。
もしお付合いすることになれば、しばらくしてからそれとなく言ってみようかと思います!

奥様に整えてもらっているんですね!
嫌々でもやってくださる奥様、とっても素敵です。