アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚の傷跡をなくしたいです!!

皮膚科に行くべきですか?それとも 、アットノンを購入するべきですか?

できたら、大まかの費用も知りたいです

A 回答 (3件)

あー、水疱瘡とか虫刺され、ちょっとした転んだ怪我の傷跡ですね~。



う~ん、アットノンで消えたみたいなレビューはみあたらないんですよね
 効かない意味ないなら山盛りであるんですけどw

やはり確実性をとると美容整形しかないかな~
 大体形成外科と美容整形が一緒ってところがあるから
 そうゆうところでみてもらってごらん。

美容整形は診察料0円ってところがおおいから
話を聞くだけきいてみるといいよ
(3000円とかお金とるところもあるので注意)
    • good
    • 0

ファンデーションテープもオススメですよ~


0,02mmの極薄で耐水性に優れているうえ
擦る力にも強いので少々のことでははがれません

おちないファンデーションですね。
水着など肌の露出の際に、傷跡が癒えてない場合おもいだしてくださいね。



ちなみにどんな原因の大きさはどれくらいの傷なんですか?


皮膚科は、
基本的に皮膚の病気の症状を完治させるまでの治療を行っています。

美容皮膚科では、
皮膚の状態をきれいにすることを治療の目的とし、
傷をきれいに治し、傷跡の治療も行っています。
ただし、自由診療が中心なので、皮膚科よりも治療費は少々高額となります。
それでも、治療方法の選択の幅が広くなることはメリットと言えるでしょう。

形成外科では、
体の浅い傷などのケガや体の表面の先天性の異常の治療を行います。
傷をきれいに治す、ケロイドなどの傷跡を消すのも形成外科


・・とのことなので、あなたは美容外科か形成外科ですね

形成外科は
保険が適応される症状であれば、手術費用は顔面の場合で4万円程度、顔面以外の身体の場合で3万円程度になります。薬代や再診料などはこれに含まれません。
植皮術などを併せて行なう場合は、その費用が別途加算されます。
症状や傷跡の大きさによっては手術を2回以上に分けて行なう場合や、
後から部分的に修正が必要になる場合もあります。
また連続した傷の場合、
どこまでを1カ所と考えるかで費用が変わってくることもあります。

http://www.takasu.co.jp/operation/scar/keisei_pr …
美容外科での施術ですと1cmにつき2万5000円
 切除・縫合という形みたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!詳しくありがとうございます!!
傷は米粒ほどの傷が両脚で14箇所、小指の爪ほどの大きさの傷が2箇所あります!

お礼日時:2017/01/20 23:16

ヒルドイドソフト軟膏がいいですよ。


アットノンと同じヘパリン物質ですが、医科向けです。
術後の傷痕を無くす為に使用する軟膏です。
傷・ケロイトの状態によりますが、6か月~2年程度で
目立たなくなります。そんなに高価な物では有りませんし、
一本で2カ月(傷の大きさにもよります)は使用出来ますよ。
よくなればいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!