街中で見かけて「グッときた人」の思い出

綾瀬はるかさんや新垣結衣さんはいつもだぼっとしたナチュラルな感じの衣装を着ているイメージがあります。服だけ見ると男受けしないと思います。お洒落ー!って感じでもないので女受けもしそうにありません。

私が調べた結果、幅広く男受けするのは、ウェストラインを見せる(ベルトをしたりトップスをインする)、白やパステルカラー、膝丈のフレアスカートかタイトスカート、という服ですが、こういう服を着ている女優って全然いないですよね。

綾瀬はるかさんや新垣結衣さんは服じゃないところが男性に受けていると言われればそれまでですが、人気女優が男受けしない服を着るのはナゼだと思いますか?

A 回答 (8件)

歌や踊りや写真集など個人の販売で稼いでいるわけではないので、


男性に媚びを売るキャラクターづくりは、女性からの高感度が下がり、
女性好感度が下がると、男性向けよりよっぽど多い仕事である、女性誌のグラビアや化粧品イメージキャラクター、CMなどの企業イメージ関係の仕事に支障をきたし、公官庁の仕事は、過去の仕事やスキャンダルをごそっと洗われるため、

女優業は、ブームがきて流行が去って消える一発屋のタレント業ではないので、
高感度を上げる印象操作より、高感度を下げない、フラットなイメージを定着させ、
年齢を感じさせない長期的な存在感を演出する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう戦略なんですね、なるほどー。

お礼日時:2017/01/18 21:14

普通にお洒落に見えますけどね〜



なんとなく、ご質問者さまの書いてる感じだと、水商売系に見えやしませんか??

あと、ベーシックなアイテムを組み合わせるのが、最近の流れのような気もしますが。違いますかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

綾瀬はるかさんなんかはベーシックというよりモードよりのナチュラル系だと思います。変わった形のワンピースとか多くないですか?

お礼日時:2017/01/18 21:08

スタイリストさんと事務所の方針だったりします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ナゼ事務所やスタイリストが男受けしない服を着るよう指示するのか知りたいです。

お礼日時:2017/01/18 21:09

媚びると格が下がるから。

女子アナなどのいわゆる「男ウケ」ファッションはオヤジ受けであって水商売と同じなので、女優としては安っぽいのです。
女受けする最先端のお洒落も、やりすぎると女優としては薄っぺらいイメージです。パリス・ヒルトンとかベッカムの奥さんとかサエコとか辺見えみりとか。ファッションモデルとして雑誌を飾りたい人やブロガーなどしたいタレントの方はいいのでしょうが、女優として色んな役をこなしていこうと思っている方にとって必要ないむしろいらない努力だからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男受けを意識するのは媚びなんですね。そうそう
まさしく男受けは女子アナ、女受けは紗栄子とか辺見えみりです!どちらの系統でもない女優さんばかりなので不思議に思っていました。必要ないんですね、なるほどー。

お礼日時:2017/01/18 21:11

媚びなくても自信満々だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男受けする服を着るのが媚だとは思っていませんでした。

お礼日時:2017/01/18 21:11

女優さんは、男受けとか女受けとかで戦略を立てるというよりも、


個性で勝負されるんだと思います。

男受け・女受けのイメージが付いたら、役者としての幅が狭まるとか。

そういう印象はとくに定めず、
それよりも、
とあるデザイナーさんの、他の女優さんが着なさそうな個性的な服を着こなす方が
良いアピールになるんじゃないかな…と思います。

個性的なファッションは、
美人さんじゃないと、着こなせない。。。

それこそ、その辺の読者モデル程度じゃ…どうにもならないし、
モデルさんはファッションで勝負するけど、
女優さんは、女優っていう風格ある美人なので、
おしゃれじゃなくても、風格で許されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イメージがつかないようにあえて、なんですね。そうそう、個性的な衣装が多いですよね!それを着こなせるっていうのがいいんですね、なるほどー。

お礼日時:2017/01/18 21:13

そもそもそういう方達は周りに合わせたり同じでいる必要がないと思います。


その人らしさがあったり、個性が光っている人程魅力的で指示を受けるのでは?
(女優さんなどに限らずだと思いますが)
テレビの中では大体は衣装なんでしょうし、事務所からの指示とかイメージ作りとかもあるのかも知れませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その人らしさなんですね。でも中には男受けする服を着る女優さんが一人くらいはいてもいいじゃないですか?個性的な人ばかりならかえって目立つし、似合うなら魅力的に見えるのでは?と思いました。

お礼日時:2017/01/18 21:16

そんな安売りしなくても買い手が付くから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

買い手ってなんですか?

お礼日時:2017/01/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!