プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生の女です。
調度1年ほど前、バイト先で知り合った年上の彼と仲良くなりました。その時は彼に上手くいっていない、2年付き合っている彼女がおり、私は何とも思っていませんでした。しかしどんどん仲良くなっていき、「私は彼女の代わりか?」と思っていたのですが、それでも好きになってしまいました。

そこからは、「好きな人いないの?」と聞かれても「内緒」と答えていました。彼女がいるだろうし、罪悪感があったからです。
しかしそのせいで彼に彼女とどうなったのかを聞いても「内緒」と答えられるようになりました。

そうこうしているうちに、朝学校に一緒に行ったり、お出かけに誘われたり、ほとんどカップルみたいな状態になっていました。私はどんどん好きになってしまい、またどんどん罪悪感が増しました。

そのままズルズルと続き、(前から言われていましたが)「家に泊まりにおいでよ」と言われ「彼女とどうなったの?」と聞くとまた「内緒」…。堪り兼ねて「内緒のうちはいきません。」と言って帰りました。次の日に必死で謝罪の電話が来て「彼女とは別れたけど、会っていた」と言われて「どうしたいの?」と聞くと「ちゃんとこんど言うから!」とはぐらかされました。そこから1ヶ月経った頃、私は父親(ちょっと精神障害気味)に殴られました。
そのまま、泣きながら家出して、たまらず彼に電話してしまいました。彼はその日バイトで電話に出られなかったのですが、友達の家に泊めてもらいました。次の日彼とバイトが一緒で、事情を話すと、近くに泊まれそうなところもなく終電もなかったので泊まらせてくれました。その間、だいぶいちゃついてしまいました…。

それから数日、ちゃんとする宣言から1ヶ月以上経ち気持ちも限界で、また同じことがあると繰り返してしまうと思った私は彼に電話しました。
するとあって話そうということになりました。

彼曰く、私のことはすごく好きだけど、友達に「元カノがあんなにいい子だったのに」と言われて情が湧いている、と言われました。ショックでした。
でも、「わかった。ちゃんとするから付き合おう」と言われて付き合うことになりました。本当に嬉しかったです。その日はキスをして、帰りました。私のファーストキスでした。

次の日、彼から電話があって、嫌な予感がしました。「やっぱりなかったことにしよう。」と言われました。直接会って話を聞くと
「昨日あの後帰って、友達と電話してて、俺は元カノに未練があるって気づいた。」と…信じられませんでした。泣きながら、「何でそんなこと平気で言えるのかわからない」と言って帰りました。

バイトの店長は、いままでずっと相談に乗ってくれたので事情を話すと、「とにかくお前が後悔しないように思ったことはもう一度話してこい」と言われ、再度話すことになりました。

その時彼は「何でそんなこと平気で言えるのかわからないって言われて、俺は君の気持ちぜんぜん考えてないことに気づいた。君のことも元カノのことも好きでどうしたらいいのかわからない」と言われました。私が「私ともう付き合わないならそれでいいから、はっきりして、でないと待ってしまう。」と言いました。すると「今の俺に待つなんて言わないで」と言うので「いままでずっとそうして待ってた」と言うと「何でこんな思ってくれてる子にこんなことしちゃったんだろう」と泣き出しました。拉致かあかないので、自分で考えてと、帰りました。
余談ですが、私と仲良くした理由は「家庭の事情をかわいそうだと思い、居場所を作ってあげたかった」とのことです。こんな時まで家の事情を持ち出されてショックでした。

それから数日、待っていてももう無理だと
「もう待ってないです」と電話しました。

そこから1ヶ月は地獄でした。
バイトでシフトが被り、締め作業を二人でするときも、無理矢理取り繕って平気なふりをしました。
しかし、ちゃんとお別れしなきゃいけないと
再び話し合いました。
彼は「私のことは気になるけどもう付き合う気はない。元カノとよりを戻すつもりだ。」と。
私も納得できませんがいままでありがとうと終わりました。

そこから、私は自分から連絡することはなかったのですが彼は何気なくラインをしてきたりしました。
バイトであっても、もう辛いし終わったので
気持ちも戻っても困るので冷たくしてました。
それゆえラインは困りました。
たぶん罪悪感と、私を失うことが嫌だったんだと思います。

そしてある日電話してきたので、出ずにラインで要件を聞くとまた、電話がかかってきて出るとめちゃくちゃとってつけたようなどうでもいい話…
びっくりして泣いてしまいましたが、むこうは酔っ払っており、気づいてませんでした。すぐに切りました。

店長に話すと、それはダメだよね、と彼に言ってくれたそうです。店長は、一通り話すと「まあでもあいつ(私)今モテキやから!」と言ったそうです。
ものすごく彼は動揺してたそうです。
そこから彼からラインが来ることは一切ありませんでした。

しかし今年の年末、シフトが被っていて、他の人もおごってもらう機会があり、お礼と今年1年ありがとうございました。とラインをしました。これがバカでした。
彼からは「今年1年、いっぱい助けてもらって思い出も作ったのに、いっぱい傷つけてごめん。一生忘れないです。」と…そつない程度に返しました。

その後も成人祝いの軽いラインが来たりしました。

元カノとは、よりを戻していると思います。
(店長がそれらしき事を言ってたので)

よりを戻してるならなおさら、もう辛いし
彼は二月で就職のためバイトを止めます。
だからそれと同時に関係を絶った方がお互いのためかと思っています。

ズルズルと関係を持って、私が次、誰かと付き合うことになった時同じことをしたくないし、私の存在を彼女さんが知ったら絶対に辛いです。(復縁は彼女さんが持ちかけたそうです)私は以前、元カレにうわきされたことがあり、彼もそれを知っています。同じ思いをする人を出したくないです。そうでもしないと私も辛いです。

だから、彼が辞める時に全部思ったことを書いた手紙を渡そうと思っています。
恨みごとではなく、感謝とお別れを述べて、返事はいらないとかくつもりです。

ただ、もう彼と会えなくなることを思うと
楽しかった思い出が蘇って、それと同時に辛かったこともたくさん思い出して、辛くてここ数日何も手につきません。彼には後悔して欲しい気持ちもあります。いやらしいですが。

彼女の存在を知っていながら仲良くした事
職場の上司まで巻き込んだ自分の未熟さ
家庭の事情を持ち込んでしまった弱さ
なにより過去に浮気されたことがあるのに
同じような事をしている自分が許せません。

もう、きちんと離れなければいけないのもわかってますが、辛くてたまりません。慰めて欲しいです!二月末までの気持ちの持ち方を教えてください!

私が悪いですが誹謗中傷はおやめください…。
どうかお願いします。

質問者からの補足コメント

• 喝を入れてと言っているにもかかわらず、
    慰めて欲しいと書いてしまいました…すいません。
    とにかくみなさんのご意見お待ちしております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/19 07:45

A 回答 (3件)

見る目を養うというより…主さんの恋愛観を…見直した方がいいと思います。

それはなぜかと言うと…見る目がいくらあったとしても…主さんの恋愛観だと…見る目で見る前に…好きになってるんです。
わかりますか?
    • 0

こんにちは。

別にあなたは悪くないのでは?
そもそも彼女がいてうまくいっていないとか言いながら他の女友達と特に親しくするという時点で彼に非があると思います。
好きだった気持ちが消えることは無いでしょうが、(何年かすれば薄まっていくかも)「この人と付き合っていたら、何度も浮気を繰り返され、今より傷つけられたかもしれない」という考え(おそらくそういう人はいつまでも繰り返します。)を強く持ち、異性に対して警戒心を強く持ってください。
普段は頼りがいがあるかのような振る舞いをしているのに”心の弱い人”はたくさんいます。(むしろそっちのほうが多いようにも思います)
相手が本当にあなたのことを受け入れられて、あなたも相手のことを受け入れられるのか、好きになると忘れがちな当たり前のことを意識するようにしたほうが良いかと思います。
    • 0

結婚はそうはいきませんが…恋愛はなんでもありです。

略奪だろうと…騙し合いだろうと…裏切りだろうと… 自分が幸せになるためなら…他人を不幸にしても手に入れてもいいんです。
もちろん…そんな事をした場合…周囲の人にどう思われたとしても自己責任ですが…
そして主さんは最初に喝をいれてくれと言いながら…最後は慰めてください…言っています。
喝をいれるには主さんの主観で誹謗中傷になるんじゃないんですか?
そして主さんが望む回答を求めるなら喝をいれられません。
恋愛なんてそもそも失恋の方が多いんです。
主さんは失恋する度にこんな状態になるんですか?
まぁ…主さんは若いですし…好きという感情だけで付き合おうとするのは仕方ない事なのかもしれませんが…
私なら最初からその人を好きになることはありません。
好きになるどころか…嫌悪感でいっぱいになると思います。
特に文章で読んでると…好きになる主さんの心が理解できません。
私は好きになる要因より…嫌いになる要因の方がはるかに多いです。
特に許せないのは…責任も取れないのに…主さんの生活環境に同情して…同情だけならまだしも…主さんの人生に割り込んだことです。
居場所を作ってあげたいなら…最後まで作れ!
こんな中途半端な人間は抹殺したいくらいです。
てか…私が主さんなら抹殺してます。
ただ…私が主さんならそもそも好きになってませんが…笑
主さんは自分でこの文章を読み返して見てください。彼がどれだけ低脳で理性もなく…人間性が最悪なのがわかるでしょう。
それにもう1つ許せないことがあります。
傷ついてる主さんよりダメージを負ってるような彼の態度が許せない!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに矛盾してますね、すいませんでした。
恋愛はなんでもあり、本当にそうですね。
私も子供だったと思います。安易に自分の家庭の話はこれからはしないようにします。
見る目を養っていきます!
ありがとうございました!