10秒目をつむったら…

回答者さんが、私の立場だったらどう考えるか聞きたくて質問させて頂きます。
彼女と2年間付き合いましたが一度別れました。そして別れてから1年後に復縁し今現在1年交際をしている状況です。
別れた原因は当時お互い仕事が忙しくすれ違いのためです
別れてから、私の方から彼女に一度も連絡はしませんでしたが復縁の話しを出してきたのは彼女の方からで、仕事も落ち着き余裕が出来てきたので復縁することになりました。
嫌いで別れたわけではなかったので復縁の話しは正直嬉しかったです
本題に入る前に話が長くなってしまってすみません。

私と別れてから一度交際した男性がいたと言うのを彼女から聞きました。
相手の浪費があまりにも酷いという原因で4ヶ月で別れたそうです
彼女は私と付き合う前から趣味としてオンラインゲーム?をやっていて、元カレと別れたけど今でも一緒にプレイしてると彼女の方から言ってくれました
趣味でゲームしてることについては私の方から何も口出ししませんでしたし、彼女もそんながっつりゲームをやってるわけではないので今まで何も文句言ったことありません。
疑問があったので
私「別にゲームをやることに反対はしてないしオンラインゲームなんだから元カレじゃなくても他の人いるでしょ?」
彼女「チーム戦でやるゲームだから他の人にも聞いてみないとどうしようもない、ゲームなのに駄目なの?」と言われました。
元カレとはプライペードの会話はなくゲームだけの繋がりみたいですが、私はオンラインゲームに関して詳しくわからないし彼女の趣味を奪う訳にもいかないのでどうしたらいいのか、正直なところわかりません。
たかがゲームですが、元カレとやっていることに嫉妬心もありますしあまりいい気分はしません。
でもこのこと以外は順調に交際できています。
ただ単に私の器が小さいだけという問題でしょうか?

A 回答 (3件)

ゴソゴソ元カレとゲームしてたら怪しいけど、正直に言ってくれてるから信じてゲームだけは許してもいい気もするけど。

でも私ならやっぱり嫌ですね〜。
元カレとつながってると思うと心配になりますし、嫉妬してしまいます。
あなたのお気持ちよくわかります。
わざわざ何で元カレとゲーム?他の知らない人とやればいいのに。。って思ってしまいます。
元カレに未練があるの?ないならやっぱりなんか嫌だからやめてほしいな!って彼女に言ってみたらどうですかね?怒り口調にならないように気をつけて。。あくまで提案という感じで。。それで駄目ならとりあえずもうしばらく様子みながら付き合ってみてどうしてもやっぱりその事が嫌で許せないのなら別れるしかないですよね。
彼女があなたの気持ちをわかって元カレとゲームするのやめてくれるといいですね!
    • 0

ゲーム以外に上手くいってるなら、このままで我慢できないかな?

俺もゲームやらないから、わからないんだけどね。やってるところを一緒に見せてもらったら。口は出さずに。
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もしかしたら、以前のような関係に戻ることは難しいかもしれませんね。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0