プロが教えるわが家の防犯対策術!

AEを使ってスライドショーを作ろうと色々なサイトで調べていると、DVD向けならピクセル縦横比はD1/DV NTSC ワイドスクリーンでって書いてあるところが多いように思うのですが、実際にそのピクセル比にしてコンポジションに写真を入れてみると、写真が縦に伸びてしまいます。
正方形ピクセルにすると普通になるように思いますが、どういうことなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私的な思い込みでの回答です。


・再生機器に合わせて出力設定をしますが作成時にピクセル比を意識したことはありません(作品のアスペクト比は意識しますが・・・)。
・わざわざAeでスライドショーを作る意図も理解できません。
    • good
    • 0

難しいこと言わずにWindowsムービーメーカーで作れば簡単なんじゃないですか?



切りかえ効果を入れれば簡単にスライドショーが出来上がりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!