電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3か月だけ同じ職場だった男性に片思い中ですが、会えなくなった今も絶対に叶わない恋なのに苦しくて何も手につきません。新しい職場へはかろうじて行っていますが休みや帰ってからはふて寝しています。時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?
彼の職場は若くてかわいくて性格の良い子だらけ、私は容姿も並、体型も年相応、アラフォーときています、いま一番好きになってはアカン人を好きになってしまいました。
本当に恋って、自分がどういう状況かも考えずにしてしまいますね。恐ろしいです。
そして恥ずかしいです。この道の先輩方、楽になれるアドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は未婚ですが周辺には若くてかわいくて気立ての良い子がわんさかいます、それに私がどうやって勝とうというのでしょうか(涙)それなら綺麗にさよならできたので綺麗なままで、傷つきたくないので。しかも彼は33歳で私は39歳、彼は子供好きなんですよ(涙)私は何となく産めないような気がします、年齢も年齢ですからね。
    悲しいです。
    でもアドバイスありがとうございますm(__)m
    できれば楽になれる方法教えてくださいっ!!!

      補足日時:2017/01/21 01:07

A 回答 (5件)

並みの見た目ならセフレにならなれます。


後は2番目か3番目の女で生きて行きましょう。
一番の女が都合が悪いときの
捌け口的な女です。
どうですか?楽でしょう?
    • good
    • 0

互いに不倫でないなら、恋を楽しんでいいのではないでしょうか…


ご自身を守りたい気持ちと、相手を想う気持ち、どちらが勝ちますか?
上手くいかない時の恥ずかしい気持ち、真摯な気持ちを表現することに「恥」なんてないと思います。
人にもよると思いますが、基本女性の方が精神年齢は高い様な…でも、男もゆっくり成長しどこかで並んでいます。私はアラフィフ男子です、自分が30代後半から女性の旬の魅力は、アラフォーからに思える様になりました。見掛けでない内面が磨かれてる…男ならそんなセンサーがあると思います。彼がどんな男性かわからないですが…いい男なら、真摯な想いに対し、真摯な気持ちで応えてくれると思いますよ。
たくさんの恋を楽しめるのが、未婚の特権。自宅で塞ぎこんでるより、アクティブな方がきっと人生は充実しますよね〜頑張って下さい。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



『傷つきたくない、綺麗なままでさよならしたい』との
ことなのでアタックはしない方が良いかもしれませんね。
あなた自身、答えを出しているので。

月並みですが・・・新しい恋を探す、街コン(詳しくは
ないですが)に参加する。
友達と、とことん話して気持ちを発散する。
趣味があればそれに没頭する。
趣味があってしていなければ参加する(そこにいい人かも)

でも大事なのは年齢に振り回されないこと。
『年齢には勝てない』それはいつの時代も同じこと。
あなたにも彼女たちの時代があったのですから。

要は中身、彼女たちに勝るものはそこです。
実のところ私は20代前半が大嫌いでした。若くて可愛ければ
ちやほやされる、そんなのに縁がなかったので「早く終われ!」
と思っていました。
老いは訪れるから人間味はあるようにしようと心がけてみました。

30代も超えてしまいましたが、歳を取るごとに若さでは
得られないものもあるんだと思っています。

あなたもこれからですよ、「どうせダメだわ」と思わないこと。
「若さが何よ!私の心意気見てなさいよ!」と虚勢でも強気で
いきましょう。私ができるのですから大丈夫。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

叶わない恋ということはどちらか、もしくは双方が


既婚ということでしょうか。

両方が未婚であれば、彼がイケメンでモテすぎても
連絡先がわかるのならばアタックして良いと思います。
恋に容姿、年齢は関係ありませんから。

ただ、既婚となると社会的に風向きが変わります。
リスクも十分に考えた上で行動された方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!