アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーで腕時計を購入しましたが、もし電池が無くなった場合は、電池を交換しなければなりませんが、どうやって交換をすればいいですか?(文章だけでは分からないので、画像付きまたは動画付きでお願いします。)
購入した時計の情報
デジタルウォッチ ブループラネットG
機能:日常生活防水、LEDバックライト(グリーン)、アラーム機能、ストップウォッチ機能、時報チャイム機能
精度:月差±60秒
電池:CR2032ボタン電池1個使用 テスト用電池が入っています。
以下のWebページから引用しました。
http://kingpcfx.seesaa.net/article/435833037.html

A 回答 (7件)

時計くらいまともな物を買った方がいいのでは?


2000円以下で10年電池が持ちます。
3年たったがまだ動いてます。 
https://www.amazon.co.jp/dp/B00170H2VM/
    • good
    • 1

ダイソーの時計等 捨てましょう。

ダイソーのミリタリ時計の500円なら考えましょう!(^ ^)
    • good
    • 1

腕時計の電池交換は、裏蓋を外すところから始まりますが、これには専用の治具(工具)が必要で、それがないと簡単には開けられません。

無理をすると傷つけます。

また電池交換が終わって裏蓋を再びはめるときも、治具もなしに素人がやると、防水性能がなくなり、水が入りやすくなるんです。とくに5気圧とか10気圧のような高い耐水性を有する腕時計では、メーカーなどで耐圧気密試験をします。日常生活防水でも素人細工で大丈夫かどうか、何とも言えません。自己責任になります。
    • good
    • 0

交換、必要ですか??



店から買って、使って、動かなくなったら(表示が薄くなったり、一定の角度以外は見えなかったりしたら)それで寿命で良いように思いますが。
私、正月に毎年、百均から腕時計を買いますが、2年位持ちます。
それが終わったら、ガラクタ箱にほおって置きます。
今は必要ないが将来腕時計の電池交換をするときの練習台として。

一昨年もアナログ腕時計の電池交換をやりましたが、その前段階として裏蓋外しの練習に使いました。

自分で交換すると、水しずく程度の水でも、或は冬場の汗でも裏蓋から水蒸気が入りこみます。
電池を新しくして動き出しますが、雨、汗、水で中が曇ります。
動かなくなった時は電池回りがかなり腐食していますので、寿命です、そう考えると、最初に動かなくなった時が寿命と考えています。
    • good
    • 1

質問された最後の行に「Webページ」をクリックします。


このページの中間に「簡単に分解してみました」の項目があります。
この項目の少し下の行に電池を固定しているネジの取り外した写真
があります。
裏蓋のネジを外す写真と、電池を固定しているネジを外して交換し
ます。
    • good
    • 0

添付のWebページのずっと奥のほうに電池の部分の画像があるじゃなですか。


中の金属カバーのネジを2本外せば電池が取り出せますから、それを入れ替えるだけです。
    • good
    • 0

質問者様の引用しているwebページに、裏蓋はずして、


電池はずしている画像ありますので、
これによればよいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています