プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計のソーラーと電波の違いは何?

A 回答 (4件)

・ソーラー腕時計は太陽光、蛍光灯などからの光を蓄電し、電池の交換不要。


・電波ソーラーは同じく、蛍光灯などからの光を蓄電し、電池の交換不要で、電波を受信し、正確な時刻へ修正してくれます。

つまり、電波ソーラーのほうが多機能ということになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/11 12:09

まったくの別物です。


ソーラー 太陽光発電
電波 電波受信して時刻を合わせる。
    • good
    • 1

ソーラーとは電池=駆動(動かす)するための機能。


電波は時計の時間を正確に保つための機能です。
    • good
    • 1

ソーラーは太陽光発電。


電波は電波を受信し時刻を合わせ。

違いというより全く別の機能。

ご参考に。
  ↓
ソーラーと電波ソーラーの特徴とは?仕事におすすめのソーラー時計・電波ソーラー時計 - TiCTAC - ヌーヴ・エイオンラインストア
https://www.neuve-a.net/shop/pages/s_TT_freshers …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A