アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計の種類に詳しい方!!

キャンプで使う腕時計を探しています。
欲しい機能としては下記の内容でコスパ良いものを教えて貰いたいです。

・デジタル、アナログはどちらでも可
・ソーラー発電(無くても良い)
・自動時刻補正
・気温が測れるもの
・耐水(生活防水くらいで可)
・防塵(有れば尚良し)

以上、おすすめの物ありましたらいくつか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

時計に興味がないなら無難なG-shockかプロトレックで良いんじゃないかな



あなたの提示した条件で明確にしているものは自動補正と気温ですよね
自動補正は1万円ちょいクラスならついてます
ですが気温が測れるものはおもちゃですのであてにしない方が良いです、だって体にくっついているもので気温を測ったって体温の影響を受けるに決まってますからね、高低差や湿度を測るのも同じ
4〜5万のクラスの時計でもこんなものはおもちゃのおまけ
そういうのを計りたいなら時計とは別にした方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味が無いわけではなく、腕時計は数種類所持していますが、そこまで詳しいわけではないのでガチで詳しい方に意見貰おうと思いました。

やはり体温拾っちゃうんですね。
前から気になってた所です。

皆さまから色々意見頂きまして、温度計を別で購入し併用する事にしました。
意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/18 22:21

普通の電波時計と携帯温度計で良いのでは


腕に温度計付いてると体温拾っちゃうので正確ではなくなる
https://www.amazon.co.jp/dp/B001HAFHMS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり別々にした方が良いですよね。
一応G-SHOCK持ってるので、それと併用しようと思います。

お礼日時:2021/11/18 21:54

https://www.casio.com/jp/watches/

上記ページで「ソーラー充電」、「標準電波受信」、「気温センサー」を検索すると、一番安いのでこれ↓ですかね。実売で2万円台後半だと思います(在庫があれば)。

G-SHOCK MUDMAN GW-9300-1JF
https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりG-SHOCKが無難で信頼出来ますよね。
色々観てみます!

お礼日時:2021/11/18 21:53

下記サイトの「【2021年最新版】登山用時計の人気おすすめランキング15選【セイコーやカシオも】」をご覧ください。



https://ranking.goo.ne.jp/select/9800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのサイトは見たことあるのですが、大体メジャーな物ばかりなので他の無いのかなって思いました。

お礼日時:2021/11/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!