プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山用の時計を探していて、機能のみを考えるのであれば、
プロトレックがよさそうです。

なのですが、種類が多すぎて困っています。
おすすめとかありますか。
メルカリとかで中古も含めて探しているので、
古い型番もOKです。
(というか、むしろ古くて安いのがいいです・・・)

登山で使うので
・ソーラー電波
・防水(最低10気圧)
・気圧、温度、高度
があるといいかなと思っています。

この機能が必須で、他の優先順位としては、
 ①低価格
 ②使いやすい
 ③かっこいい(皆さんの個人的な好みで結構です)
って感じです。

おすすめありますか?

A 回答 (3件)

やはり


国産のPROTREKで決まり
 もう10年以上使ってます  

壊れません

スマホでYAMAPと併用してるので

安心です。

因みに高山たとGARMINのGPSと
併用してます。
    • good
    • 0

いまSUUNTO使っていますが、なかなかに使いづらい。

3気圧防水だし。自分で電池交換で来るところは良い。
プロトレック 2台使っていましたがソーラー電波はいらないと思いますよ。ただでさえ重いから。中古は止めておいた方がよろしいかと。多機能であるから故障すると直せなかったりする。(それで廃棄処分になった)
気圧と高度は同じ機能。基本高度は、気圧からの換算。山の頂上など標高が分かっているところで調整の必要あり。
温度は腕につけていると体温で温まるから、目安にもならない。
腕時計はシンプルなほうが、見やすいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソーラー電波って重いんですか?
確かに電波はいらない気もします。
ですが、登山中に電池が切れたら困るので、
ソーラーは必須な気もするのですが、不要でしょうか。

気圧と高度は同じなのはその通りなのですが、自分は、
「気圧を見ればすぐに計算式を使って高度に換算できる」
ということができないので、高度表示も欲しいです。

玄人は
「気圧がわかれば高度計なんていらない」
なのかもしれませんね。

確かに、気温はあまり目安にならないみたいですね。
ただ、プロトレックは、3点セット(温度、気圧、方位)だと
思っているのですが
「気温センサー抜きで」
とかできるのでしょうか?

シンプルなほうが見やすいのはわかるのですが、高度は
高度計がないとわからないので、多少時間が見にくくなっても
欲しいと思っています。

お礼日時:2022/08/20 18:52

スント チェックしてみてください。

プロトレックもいいですが比較検討してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!