dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女性です。

私は職場の上司と不倫をしていました。

彼の方から告白をされ、
それから段々と彼の魅力に惹かれ、
好きになり不倫関係になりました。
それでもやはり奥さんやお子さんに悪いと思い、強制的にでもピリオドを打てるよう転職をする決意をし、彼にその旨を伝えました。
まだ、
別れよう
という話はしていなかったのですが、

昨日、突然彼の方から別れを切り出されました。

だらだら続けるとお互いのためにならないからという理由でした。

頭ではいづれこうなるとはわかっていましたが、
それでも、辛くて辛くて仕方ありません。
悪いことをしていたのはわかっているのに…

本当に好きだったので、
これから別の人を好きになれるのか?
また、新しい恋ができるのか?

辛いし、不安な気持ちでいっぱいです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
そして、どうやって乗りきったのか等、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

そういうのを会社内で「サセ子」って言うんだよ❗


まあ、わしも若い頃、手当たり次第つまみ食いしとったけどな❗ハビブー❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたを

お礼日時:2017/01/25 18:02

男って本当に性欲のためなら手段選びませんよね。




要は最初から遊びだったのだと思います。

本当に誠実で責任感ある男性は、この女性いいなあ、浮気してー!

と思っても我慢します。浮気したら家庭も崩壊、相手も傷つける。みんな不幸になることはわかりますからね。

彼と本気で愛し合ってたんだとか思い込むと余計に離れられなくなります。

悔しいでしょうが、遊ばれたんだ。でも、こういう既婚者と付き合ったらホントにろくなことはないと学ばれたでしょうから

次はじっくりと相手を見極めて、告白なんかされても簡単に好きになってはダメです。

私の知り合いに好きって言われたらすぐ好きになる子がいますが、その子毎回ろくな恋愛してません。

毎回体目的で近づかれて「やろう、やらせて」です。

主さん目を覚まして‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、今まで夢の中にいたのかもしれません。
こうなる前は不倫なんて最低って、思っていたのに。

まだ目が覚めるのに時間がかかりそうですが、なんとかちゃんとした恋愛ができるようしっかり切り替えていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 18:02

貴方がおとなの女性になれば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2017/01/25 18:00

「同じ職場じゃなくなったら、仕事中にドキドキしたりスリルなくなるじゃん。


 やりたい時にすぐに会いづらくなるし、不便じゃん。」
で捨てられただけですよ。
今頃彼は職場の別の女性を物色しているんじゃないかな。

「ねーねー。君の体に興味あるし責任取る気もないけどやらせて?」
って言われてOKしたらこういうことになっちゃうんですよ。
「ただ乗りさせたのは自分自身」と肝に命じて次はいい男と恋愛してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 17:59

苦しい決断で、しかも惚れた相手から理性的対処の回答、それは長引きます(気持ちの上で・・)。

しかしベストの解決です。2人の大人がいい思い出として自慢(誰に?ず~っと先、自分の子供に)出来る事です。

しかし男女の仲はそう理性で片付くものではありません、実例は「焼け棒杭に火がつく」とお決まりの言葉が昔から言われている位、再燃が良くあるのです。
人の心とはそういうもので(って私の言葉ではありません)、一層火は燃え上がるもの、とされています。

三ヶ月、ジッと我慢、お互いの為に。それを過ぎれば次の三年で漸く忘れられそう(!)になるでしょう。
何だか禁煙の心得に類似してしまいました、その位の中毒症状だと覚悟が必要、という事でしょう。

直上の二行は経験者(男性)の話を私が簡潔に纏めたものです。ご参考になるかどうか判りませんが、その人は合計四回結婚、仲間に「日本人離れ」とカラカワれています。現況は決して幸せな老後、と言うには程遠い(らしい)です。

あまり深刻にならない様に、との年寄り感覚が纏めた対応策でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今後もっと先、幸せな老後にできるように、
挫けず頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 17:58

辛いでしょうね


あなただけが罪悪感をもたないでくださいね これからは不器用な男性を選んで幸せになってください
別の人独身男性を好きになってくださいね 新しい恋はすぐそこに待ってます。気持ちを切り換えて頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ落ち着きませんが、
これから気持ちをゆっくりと切り替えて、いい人をみつけられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 17:54

あなたのお辛い気持ち、とてもよくわかります。



>それでもやはり奥さんやお子さんに悪いと思い、強制的にでもピリオドを打てるよう転職をする決意をし、彼にその旨を伝えました。

後に彼の方から別れを告げられるくらいなら、せめてこの時点で別れたかったでしょうね。

ただ、不倫する側も(後に奥様が居る事を知り、増して、その奥様が良い方で、奥様の事を知った時点で私から無理矢理別れました)される側も経験した私が学び思うのは、誰かを不幸にする上に成り立つ愛など無い、という事だけでした。

一時期うまく行ったとしても、ずっと良心の呵責に悩み続けますし、又、良心さえ痛まないようになったら、それはそれで自己を嫌悪するべきです。

人のものを奪った愛は、それなりの代償から来る不幸に見舞われた終わりになる事の方が多いです。

あなたも人を不幸にする前に終われた事を喜び、心で詫びる事で救われたのだと思いますよ。

どうか次こそ幸せになれる恋を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

誰かを不幸にせず終われてよかったです。
今はまだ立ち直れていませんが、
ゆっくり新しい素敵な人を見つけられればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 17:51

私も同じような経験しました。


お付き合いしてるときは、家にいてもつまらない、早く嫁と別れたい、などよく言ってました。そして私のことを本当に愛してるからいずれ一緒になろうって言われてました。付き合ってるうちに段々好きになり、そんなことを言われてるうちに益々離れられなくなりました。しかしある日突然、やっぱり別れよう、嫁と別れられないって告げられました。
辛いなんてもんじゃなかったですよ。だから貴方の辛さ、本当にわかります。
でもね、人間不思議なもんで、日に日に忘れられるんです。
さすがに3ヶ月は毎日鳴くかもしれません。だけど半年経ってみてください。あれ?そういえば私鳴かなくなったな?
一年経ってみてください、そういえばそんなことあったよな、に変わりますよ!
不倫の間柄だったんで、誰にも相談も出来ず、この辛さは一生続くんだくらいに思いましたが、時が解決してくれます。必ず!
まだ貴方は26歳じゃないですか!まだまだ沢山の方と巡り会ったり恋が出来るチャンスがありますよ!
今は落ち込むとこまで落ち込んで、次への充電期間にしてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じような経験をされた方の話を聞いたことがなく、
なんで私だけ…と、落ち込んでいましたが私だけじゃないんだ
と思えることができました。

まだまだ立ち直れそうにありませんが、次に向け、たっぷり充電しようと思います。
ありがとうございましたを

お礼日時:2017/01/25 17:49

「いづれ」は歴史的仮名遣いですから、「いずれ」に直しましょう。

また不要な改行があり読みにくいです。
女性のほうが切り換えは早いらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご指摘、ありがとうございます。
以後気をつけます。

お礼日時:2017/01/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています