プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアで、鉄製の地球儀を購入しました。
大きさは、高さ10センチ位奥行き8センチ位のものです。
画像のものと近いものを購入したのですが、
クッション材で梱包していただいたので大丈夫だと思うのですが
キャリーケースに入れるとなんとなく衝撃とかで変形したり壊れたりしそうな気がして、飛行機の機内に持ち込みたいのですが
こういった鉄製の置物は機内持ち込み可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

「イタリアから日本へ 飛行機内持ち込み可能」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    norikocyan2014さんの発言自体に、とても気持ち悪さを感じますが、せっかく買ったお土産を持って帰れないという可能性があるのといやだなと不安に思い、質問させて頂きました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 02:28

A 回答 (3件)

一応利用予定の航空会社のホームページで機内持ち込み荷物の規定をご覧になってください。


恐らく問題ないと思いますが、しいて抵触しそうなのは言えば重量制限でしょうか。

航空会社が分からないですが、例えばアリタリアだとこんな感じです。
https://www.alitalia.com/ja_jp/fly-alitalia/bagg …
荷物はハンドル、サイドポケット、キャスター等を含めて、重さ8 kg以下、長さ55 cm以下、
高さ35 cm以下、幅25 cm以下なら良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょうどアリタリアですので、確認してみます!本当に助かりました!

お礼日時:2017/01/27 02:30

大きさ的には持ち込みOKだけど、どうして質問されるのか?不思議です。

地球儀の中に違法薬物でも隠すのかな~~~?それとも、持ち込み禁止の偽造用クレジットカードとかですかね。
 飛行機に搭乗されるのは初めてではないですよね。だったら判ると思いますが、上部の収納スペースに収納できる大きさを元に、持ち込み荷物の大きさは決められています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

制限品では無いですが問題は「凶器に成り得る」と判断されるかどうかでしょう。


台座を入れて10cm程度でしたら全く問題無いと思います。

ちなみに機内持ち込み出来ない物は利用航空会社のサイトに説明があるかと思います。国際的に決まった物がほとんどですので日本の航空会社の国際線のページ以下にある手荷物の説明を見ても同じかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
添乗員さんにも確認してみました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/27 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!