アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリを登録しようとしたらその番号は登録されていますと出たので、登録したの忘れてたかなと思いログインしようとしたがパスワードが違うと出たので、[パスワード忘れた]から電話番号を入れパスワードを変更しログインすると違う人の名前、住所などが入っていました。
パスワードを変えてしまったのでこのアカウントの人がログイン出来なくなってしまっていると思いますし、とても怖いです。
このまま放置していいのか、どうすればいいですか。
詳しい方アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

この電話番号はもう3年くらい使っています。
    一応登録しようとしたのですが、登録は出来なくても大丈夫ですが、やはり問い合わせした方が良いですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 11:50

A 回答 (2件)

最近今の番号の携帯を購入したのですか?

そうだとすれば、あなたの番号を以前使っていた人のアカウントが残っているだけです。
携帯を解約するとその番号は1年は凍結されて、その後他の人に割り当てられる仕組みです。

あなた自身もメルカリに登録を希望しているなら、メルカリの運営に問い合わせるのが間違いありません。
この回答への補足あり
    • 0

>この電話番号はもう3年くらい使っています。

それだとメルカリが始まった頃に登録した人のアカウントが残っていると考えられます。
電話番号変更したあとでもメールアドレスでログインできるので、そのまま電話番号変更せずアプリを使っていたか、登録しただけで放置していたのかも知れません。

>一応登録しようとしたのですが、登録は出来なくても大丈夫ですが、やはり問い合わせした方が良いですか?
登録者がログインできないとなれば、当事者が問い合わせれば住所氏名が登録してありますから本人確認ができるので、あなたがメルカリを使わないというなら、そのままにしておくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。
そのままにしておこうと思います。