アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラム初心者です。
インスタグラムに投稿する画像について教えてください。
風景や建物を撮った時に、不意に知らない人の顔が写ってしまっている場合、顔がわからないように消さないといけないのでしょうか?
また、横顔や後ろ姿などや、とても遠くで顔が特定できなければよいのでしょうか?
海外旅行に行った時の写真で、歩いている人や、座っているの姿などが、風景の一部のように美しくて、そのまま投稿したいなどと思うのですが、それはしてはいけないことなのでしょうか?
質問が複数になってしまいましたが、すみません、どなたかわかりやすくご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特定できたら、文句言われる可能性はあります。

新聞に写真載せてるのと同じですから。コンテストなどの写真はそういうものにかからないような気がしますが。個人のインスタですからね。特定閲覧であろうが、突破はできますから。オーストラリアパースの電車の車内でビデオ撮りしてて、乗客が通報したんでしょうね、カメラごと没収されそうになったことがあります。日本人の無神経さを世界で感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本的には個人が特定できて、本人の承諾がない場合は、投稿してはいけないのですね。
投稿の際には気をつけて画像を選びたいと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!