電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪のうねり?について質問です!私はよく髪が邪魔で耳に掛けるのですが、昼頃になると髪がうねってクルンとなります…(泣)
前に美容師さんに相談したら「耳に掛けてるから仕方ないよ~」と言われました。でも私としては髪は切りたくないし、かと言って耳に掛けないと邪魔です。
そこで何かうねらない方法はありますか?また、うねりにくい方法があったら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんばんは

美容師をしてます

耳にかけるとどうしても毛が毛根から引っ張られ、毛根が寝た状態になります。
そして伸びてくる毛は毛根のクセの状態で生えてきて…重力にそって毛髪は下に落ち…でも生えてくる根元の毛は毛根のクセで…の繰り返しでうねりとなっていきます。(元々お持ちの毛根のクセも相まってかもしれませんが)
縮毛矯正をすると髪の毛の長さがどれほどかわからないので何ともいえませんが、耳にかけた後(毛先の方)は真っ直ぐなのでうねりはでないかと思われます
伸びてきたらまたかけないとですが…

全部かけるのはなぁと言う場合は、行かれている美容室にもよるかと思いますがサイドだけ矯正をかける、というのも手ですよ!
    • 0

寝癖直しを百均で売ってるミニボトルに入れて持ち歩くとかではどうでしょう?

• 0

縮毛矯正かストレートパーマかな?

• 0