プロが教えるわが家の防犯対策術!

二文字熟語を繰り返して、四文字熟語にする為に使う
繰り返し記号の名前や、入力方法を教えてください。

A 回答 (5件)

パソコンなら「おなじ」「くりかえし」といった入力で変換できるかと思います。


環境依存文字(unicode)と横に書かれてるので、これが表示できない環境であればこの方法では変換できないと思います(汗)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4812534.html
これとか参考になるかも?
    • good
    • 0

なるほど。

環境依存文字なので携帯とかでは変換できないかもしれません。
所謂繰り返しに使われる文字は、踊り字と呼ばれるものです。
2文字セットの方で書いたものは、くの字点という踊り字の1種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。くの字点の入力の仕方を教えて下さいませんか?

お礼日時:2017/01/29 22:52

「々」のことを言っているのであれば、「おなじ」等の変換で可能です。


同様に「〱」も可能です。(こちらは環境依存文字ですが)
前者は1文字のみの繰り返し、後者は2文字セットでの繰り返しです。
○○というのを○々と表現することはできますが、
○△○△というのを○△々々とは表現できません。
横書きだと変ですが、○△〱となります。
逆に前前前日といったものは、前々々日と繰り返して表現できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態々ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かった様で申し訳有りません。
同じと入力しても、回答で戴いた記号は、出て来ませんでした。

お礼日時:2017/01/29 12:02
    • good
    • 0

http://rocketnews24.com/2012/01/11/171347/リンク先読んでね。
同の字点が書いてあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!