dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wordの表がおかしくなりました。
アルファベットがなんか小さいし、表も小さく表示されます。
文字だけなら広がって見えるのですが…
対処法を教えてください。

「wordの表がおかしくなりました。 アル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文字の大きさは同じです。フォントは違いますが、
    前に作った違うファイルだと、こんなおかしな事は起こらなかったです。

      補足日時:2022/01/22 13:15
  • もう一つわかったことがありまして、他の新しいファイルだと、いつも通り、フォントを変えても文字の大きさはほぼ変わらないと言っていい大きさでした。
    写真に写したファイルだけおかしいのです。

      補足日時:2022/01/22 15:08

A 回答 (6件)

アルファベットの大きさが小さいのなら、ポイントや行間をいじればいいのでは?


表が小さいと言っているのは、画面下の表ですか?これは、自動で画面の置きさに合わせる設定とかになっていると思います。表の幅を変えたり改行すると大きさが変わります。

コピペをすると、コピー元の表の書式が引き継がれるので、楽かもしれません。なので、「アルミナ」の表をコピーしてその右にペーストすると治るかもしれません。
    • good
    • 0

>もう一つわかったことがありまして、他の新しいファイルだと、いつも通り、フォントを変えても文字の大きさはほぼ変わらないと言っていい大きさでした。


>写真に写したファイルだけおかしいのです。

たぶん画像のファイルだけ、そういう設定になっているんだと思います。
    • good
    • 0

気が付かないうちに、表示方法を触った(ショートカットキーを押した)のでは?



メニューから、
表示 > 印刷レイアウト に変更する

他にも、閲覧モードやアウトラインなどの表示方法があります。
    • good
    • 0

フォントが違うなら、それが見え方の原因だと思います。


なぜこういう事象が起きたのかは、ファイルの設定によると思います。
    • good
    • 0

フォントの種類


半角か全角か
ポイント数

このへんの違いでは。
    • good
    • 0

文字の大きさが1ランク違うのでは?


文字にカーソル当てたら大きさが表示されるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!