プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校一年生の者です。 彼女はいつも、コンタクトをしていますが、一昨日から、ものもらいか何かで出来ない状態だったらしく、学校に眼鏡を持ってきていました。

でも、僕にはその眼鏡姿を見せたくないとか言って、いつも一緒に登下校しているのに、それを断られました。進学校なので、眼鏡を掛けている人なんて、いっぱいいるのに、そんなことを言うのは変だと思って、僕のことを遠ざける為の口実だと思い、
「別れたいならちゃんと理由が聞きたいよ」と言ったら、そう言う事じゃないと必死に説得されました。

彼女が言うには、彼女は極度近視という部類の近視(-17.50D位)で眼鏡もとても分厚く、目も小さく見えるし変だからそれだけは見せたくないんだけど、掛けないで登下校をするのは不可能だから、とりあえず何日間かは許してほしい。との事でした。

そこで、質問なんですが
・そんなに自分の眼鏡姿にコンプレックスを抱く理由は何だと思いますか?

・どうして、僕にだけ見せてくれないのでしょうか?

・僕も裸眼は0.01未満で常時眼鏡を掛けているのですが、彼女は眼鏡が嫌いなんですかね?コンタクトにした方がいいとおもいますか?

・-17.50Dとはどのくらいの近視ですか?珍しいですか?

わかる物だけでも良いので回答お願いします

A 回答 (5件)

貴方は女心を全く理解していませんね。



「好きな人に自分の嫌な姿を見せたくない」と考えるのは恋している乙女の基本中の基本ですよ。

貴方には少しでも奇麗で居る自分を見てもらいたいのです。

別にメガネが嫌いな訳ではありませんので、貴方が眼鏡をかけていることは何の問題もありません。

-17.50Dですとかなりきつい近視ですので、メガネをかけると確かに目が小さく見えてしまいますよ。

>「別れたいならちゃんと理由が聞きたいよ」と言ったら

これは彼氏として最低な発言ですよ。
彼女の女心が判れば、その意味は貴方にも判りますよね。

何日間は別登下校を快く認めてあげて、彼女の眼の状態を気遣い、先ほどの暴言を誠心誠意謝罪しましょうね。

可愛らしい彼女をもっと大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本当に申し訳ないです。
暴言ですか。まぁそうとられても
仕方ないですね。反省してます。
眼鏡でも可愛いと思うんですが、
それは傲慢ですよね。
僕はその姿も見てみたいですが、
彼女が気にしているならあんまり
深く聞かない方が懸命ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/28 05:35

私もコンタクト&眼鏡を併用していますが、コンタクトだと目がぱっちりと開いて、目が大きく見えるんです。



でも、眼鏡だと目がぱっちりと開かないんです。コンタクトと、全然違います。

オシャレな眼鏡でも、なんか、イケてない目になっちゃいます。ぱっちりと大きな目にならないっていうか、目力が無くなるっていうか。

彼女さんの気持ち、良く分かります。

彼女さんは、あなたに眼鏡姿を見られたくないんです。

つまり、それだけあなたのことが好きだっていうことの裏返しなんです。

コンタクトで目がぱっちりした自分を、あなたに見て欲しいっていう気持ちの裏返しなんです。

だから、ものもらいが治るまで待ってあげてください。

彼女さんにも、「キミのぱっちりした目は好きだけど、それ以上に、キミのことが大好きなんだ!」

って伝えてあげてください。

タイミングとかTPOにもよると思いますけど、彼女さんも絶対に喜んでくれると思います!

素敵な恋愛が続きますように♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕にだけ見せてくれないと言うことはそれだけ少しは特別である。と言うことですよね。そう思うとちょっと愛しくなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/28 05:37

そういうこと‼️



彼女さんにとって、あなたは特別な存在なんですよ‼️

「そう思うとちょっと愛おしくなりました」って‼️

ノロケられた〜!

このリア充め〜っ!

彼女さんを大切にしてあげてくださいね♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/28 05:49

好きな人には、


自分の嫌な姿をみせたくないんです!
ということは・・
あなたのことが
すごく好きなんですよ♪
これからも
仲良く、です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切にします。

お礼日時:2017/01/28 11:13

見た目が違うからでしょう



眼鏡でいいと思います

強度近視です
ちょっとかわいそうですね
ガラスレンズを入れないとだめなくらいなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本人が一番可哀想ですよね。
色々調べてみましたが、例があまりない程強い近視みたいですから。僕もちゃんと支えていきたいと思います。

お礼日時:2017/01/29 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!