dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には2年半お付き合いした元彼がいます。
その2年半のうちの2年間は海外と日本の遠距離恋愛でした。
彼は2年間バングラデシュで青年海外協力隊として活動していました。
バングラデシュに行く前には2年後は結婚も考えてるという話もしていました。
ですがその2年間の間、彼が同じ協力隊の女性と浮気していました。何となく勘付いていましたが彼に聞くと浮気なんか絶対しないという答えだったし私も彼が好きだったので信じて帰国するのを待っていました。
ですが帰国まであと1ヶ月切った時に突然電話で彼から別れ話を切り出されました。
将来やりたい事があってまだ結婚も考えられないし私の将来に責任が持てないという理由でした。
別れたくないことを話したら何だかんだ理由をつけられあまり連絡が取れない状態になってしまいました。
彼が帰国してしばらくして連絡がやっと取れ2年ぶりに会って2人で話し合ったのですが、彼も嫌いになったわけじゃないとか、よく考え直すとかハッキリ答えを出してくれなくて…。でも結局彼からの連絡がなくなってしまいました。
それから半年くらいして共通の知人から彼が浮気相手の女性と結婚をしたという話を聞きました。
すごくショックでした。正直まだ断ち切れた訳じゃなかったし、寂しかったけど帰国するのを楽しみにずっと待っていた2年間が大きすぎてどうしても立ち直れません。こんな事になっても彼のこと嫌いにもなれません。
どうしたら綺麗さっぱり彼のこと忘れることができますか?
長々とすみません…。

A 回答 (5件)

婚約者じゃないんですから浮気でなく


二股です
ただのお付き合いでは心変わりなんてありえること
浮気相手に取られたと書くのは違うと思います
あなたが言う浮気なら
途中からあなたが浮気相手で彼女が本命になっていたんでしょう
彼を忘れる必要はないですが
前を向かないと大切な人見落としますよ
彼との縁はなかったが他にいるんです
あなたと縁のある人が
その彼をちゃんと見つけるために前だけ向いて

先の人生考えれば2年なんて大きくなんてないですよ?
たった2年のために先までなくしたいですか?
この先長いのに
    • good
    • 8

婚約してたわけでしょうか?口約束でも婚約してたら慰謝料取れる可能性はありますよ。

彼と婚約してる証拠が必要ですが。

それでなければ、諦めましょう。
誠実じゃない彼でしたし。
たぶん出会った頃の彼があなたの中にいるのでしょうね。
恋愛は妄想ともいう人がいるので、何かしら仕事でもいいので、本気で好きなものを見つけることをおすすめします。
    • good
    • 1

あなたとは実質半年のお付き合い、彼女とは実質2年間のお付き合いですよね。


彼のあなたへの対応を見る限りでは、彼の理想の女性はあなただったのだと思います。
寂しさに負け、他の女性に「浮気」しつつあなたへの想いは無くさなかった。

しかし、異国で同じ志を持つ女性です。
次第に同志としての絆から、2年間の月日で離れがたい女性になっていってしまったのでしょう。
結局は「長く一緒にいた女性」を選んでしまったのでしょうね。

あなたはその異国で志を同じくした女性と天秤にかけられるほど魅力のある女性なのです。
彼女にしてみれば異国で不安で寂しい状況で恋人になった男に、
半年付き合っただけで、2年前に離れ離れになった彼女とずっと天秤にかけられてきたわけです。
2年、ずっと一緒にいる自分と、2年離れ離れのあなたと、彼はなかなか決めきれなかったわけです。
それだけの魅力があなたにはあるんですよ。

きっとあなたにはこれから彼よりももっともっと魅力的な男性との出会いがあることと思います。
この2年間は残念でしたが、絶対にもっと濃い良い2年がこれからあります。
「あの2年間も良い思い出だった」と思える日がきっときますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hokkai様の回答を見て少し気持ちが救われました。
今は辛いですがこれからまた頑張っていきます!

お礼日時:2017/01/30 20:40

結局は2年とゆう貴女とゆう存在から離れ。


欲求に勝てなかったのでしょうね。

もしかしたらデキ婚かもしれないし
貴女と結婚する気なんてさらさらなかったのかもしれない。

でも いいんじゃないですか?
それがもしも結婚したあとだったら。不倫でしたし。

結局その彼は誘惑に負けた情けない男です。貴女は結婚しなくてよかったって思えばいい。
不倫だったらもっと大変で重い。

今度はその彼とは全く違う人と幸せになれることを願ってます
    • good
    • 3

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからは連絡をしないほうがよいかもしれませんね。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『全ての場合を通じて、恋愛は忍耐である。 - 萩原朔太郎』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています