プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ミシンを購入しました。嬉しいです。
そこでさっそく本も買ってみました。次は布ですね!
 でも、あまりいいお店を知りません。東京都内でどこかたくさん布を扱っているところはないでしょうか?
 ちなみに、「チャイナカラーの服」という本を買い、その中のモンゴル風のボタンかバラの濃い、胸元だけステッチ(?)の施された茶色地の服、あれが大変気に入りました。ああいう感じの布です。
 他にはインド木綿、オーガンジー、微妙な模様地などが好きです。

A 回答 (3件)

東京で、ということなら布地問屋街を利用しない手はありません!


日暮里周辺にお店がたくさんあります。MAPで地図が見られます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり問屋ですか~。個人が行っても平気なところもあるのですね。
今まで大きな布地店を回ってみてはいたのですが、なかなか気に入る生地ってなくて。ありがとうございました。
 まだ教えていただいた日暮里に行ってみたことがないのですが、参考URLもつけていただいて感謝しています。

お礼日時:2001/08/24 01:56

あ、言葉が足らなかったようでしたね。


ごめんなさい。
ユザワヤは一般的に知られていますが
URLのところ(日暮里繊維街)も
御覧になってみては・・・・
という意味だったのです。

次の回答者のponpokoponも同じ所を
紹介してますね・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
日暮里というと、なんかすごそう(謎)ですね。
お礼が遅れ、申し訳ありません。貴重な時間を割いていただいたのにも関わらず、失礼致しました。実際に自分が行ってみてから・・と思っていたのですが、残念ながら今まで一度も時間がとれなかったので、質問のほうを先に締め切らせていただきます。

お礼日時:2001/08/24 01:53

一般的に「ユザワヤ」が知られていますが


↓を一度御覧になってはいかがですか?
行ってみる価値は有ると思います。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごめんなさい。書き忘れていました。ユザワヤは知っています。カードも持っています。どこか行ってしまったけど。
 新宿オカダヤと伊勢丹の東側にある映画館横の店は知っています。そこでだめだったので、ずいぶんわがままな質問なんです。
 でも実はちょっとユザワヤのことは念頭から外れていたので、思い出させてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/06/29 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!