dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年、海外通販サイトtrekkinnにてARCTNYX GRANVILLEを購入しました。
定価より安く、海外通販ということで心配もありましたがタグがしっかりついておりジッパーもYKK製で本物だと思っていました。
しかし、街中でGRANVILLEを背負っている人を見かけると私の持っている物と違う点が見受けられました。
それはリュック側面に白い文字でGRANVILLEとロゴが刻印されている点です。
私のGRANVILLEにはその文字がなく、偽物かと思いこの度質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

trekkinn最近流行ってますね

本物かどうかは調べようがありません
アークと日本の正規代理店が契約して、日本での販売商品、正規販売店を決めていますので、それ以外でのルートは本物かどうかは調べようがないでしょう

日本の販売店に聞いたところで、正規ルートでないので「うちで扱っているのは本物です」「販売店に問い合わせて」で終わると思いますし、もし偽物であれば「回収」されます、犯罪ですので参考として回収恐れもありますし、海外で買ったものを偽物を持ち込まれても困ります

本物としても海外のショップオリジナルの可能性もありますし、限定品かもしれません、カナダ国内限定の可能性も、そんな場合は日本では調べようがありません

悪徳業者であれば、粗悪品でだましてすぐ退店するひと、それなりに作ってやばくなったら退店する人など様々です

trekkinnは日本では新しく、誰がどのルートで日本に販売しているのか不明で
商品の出所が日本の正規店でもつかめていないメーカーが多く、誰が横流しをしているのか、偽物ならばどのルートなのかの対策を練っている段階です、安いのには理由があります
    • 0