アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱入り彼女
お互い28歳。
先日、彼女に別れを告げられました。
理由は沢山あると思いますが遠距離だった為束縛をしてしまった事、過干渉してしまったこと、男らしく構えていられなかった事です(自己分析)
私が告白してのお付き合い開始ではありましたが、彼女は自分のペースを凄い守る人でした。
電話はしなくても平気(私はちょこちょこしたかった)で一ヶ月に2回ほどで、彼女が家に居ると親に干渉されるらしく出来なかったです。でもLINEは好きで沢山したいらしく、1日100回ほどしていました(正直しんどかったです)
仕事が終われば家に直帰、それから食事をし、風呂に入り、ゲームをして寝る、合間合間にLINE。そんなルーティンを大事にしていました。
会う時も私が行くばかり。交通費も全額こちら負担。なんでも、親が好い顔をしないようで、泊まりなんて友達と1回しかしたことないそうです。おまけにデート時も夜7時、8時くらいになると親から帰ってきなさいメール攻撃。食事をせずバイバイです。
休みも親と出掛けることが多いらしく3日間彼女の住む地へ滞在する期間、会えるのは1日のみでした。
私はそれが嫌でしたし、彼女も親の過干渉が鬱陶しくは感じているらしく、付き合いの事を言って過干渉を緩和してもらう様に言う約束しました。切り出すタイミングが難しいらしく、期限を決めました。
次に会う約束をし、飛行機の予約を早めに取り、自分の拠点のホテルを取りと着々と準備をしていました。
次会うタイミングではその期限の後でしたので、夜ご飯を一緒にできるかな、とウキウキしていたところ、その期限の5日前にLINEで別れを切り出されました。

私も過干渉となっていた事は反省していますが、飛行機もキャンセルできず会うタイミングはあるのに、いくらなんでもこのタイミングは流石に誠意がなさすぎませんかね。皆様意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

あなたの女を見る目がなかったのでしょうね。


そして彼女はあなたより自分と自分の家族が大事だったのでしょう。
お互いの歩み寄りがなければどんな関係性も長続きしないものです。
別れて正解ですよ。
この経験を次の恋愛に活かせば良いのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族が大事、というより一人娘で多分に干渉されるらしく歯向かうと険悪になる事に怯えているように感じました。私も歩み寄りが足りなかったとは感じていますが…
残念な結果ではありましたが遠距離の経験は積めたので、成長は感じてはいます。

お礼日時:2017/01/31 13:03

恋愛を、続ける事自体無理ですね。


彼女さんも、バーチャルな感じにしか受けません。
貴方が、過干渉にも思えないし、理解しかねます。
恋愛する、常識がないと言うか、恋愛以前の、彼女さんの、体質の問題ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとSNSでの出会いでしたのでバーチャルな感じは拭えませんでした。それで、付き合ってる実感が欲しくて私も干渉してしまったと反省しています。彼女も付き合った人数は私で6人目と多いのですが、いずれも短命な様でした。

お礼日時:2017/01/31 13:07

>飛行機もキャンセルできず


てキャンセルはできるけど、キャンセル料発生しちゃうだろ!?ってことですよね?
そんなの
>会う時も私が行くばかり。交通費も全額こちら負担。
だったんですから、彼女からしたら「知ったこっちゃない」「気にしたこともない」んでしょうね。
遠距離で相手が会いに来てくれているのに、交通費に対しての気遣いがない時点で
「お金にだらしがない」んですよ。
箱入り娘で実家暮らしのようなので、生活費諸々全般親頼みなのでは?

>いくらなんでもこのタイミングは流石に誠意がなさすぎませんかね。
いやいや、今までも十分誠意のない対応をされていますよ。
遠距離の彼氏がわざわざ会いに来てくれているのに「親が」で食事もせずにバイバイ。
過干渉を暖和してっていう話も「タイミングが難しい」で逃げ腰。
彼女が学生で親の庇護がなければ生活できないのであれば仕方ありませんが、
社会人なんだったらちょっと自立していなさすぎるというか、
よっぽど親元が居心地良いんだろうなあと思いますね。
「干渉がうざい」けど「金銭的に楽!」「家事もしなくていいし!」だったんだろうなぁと。

そんな彼女と結婚なんてことになっていたら、
今以上にあなたにおんぶにだっこだったでしょうし、
彼女の親の「過干渉」とやらがあなたにも飛び火して来ていたかもしれません。
「結婚前に別れられてよかった」と思って気分を変えて次に行きましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も節約したくて飛行機はLCCでしたのでキャンセル=パーでした。おまけに欠航してもパーです。毎回賭けでした。幸い欠航はしたこと無かったですが…
そうですね、家族の事を話す事も多く、居心地いいんだろうなとは感じていました。
何度も疑問に思う事はありましたが、尊重して付き合っていこうと決めた矢先の別れでしたので大変辛いです。
次は幸せになろうと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 13:17

残念ながら、そもそもその程度の稀薄な


ご縁だったのだ・・どっちもどっちと諦めましょう

いくら考えても悩んでも、
しょうがないことはしょうがない

いずれ遠距離は、相当信頼関係が確立していないかぎり
途中挫折するのは珍しい話ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠距離の成功率が低いのは知っています。ただそれよりも今回は彼女と私の相性が悪かったのだな、と無理矢理納得しようとしていますが…
みみっちい事言いますが向こうはダメージが少なそうなのが腹立たしいです(><)

お礼日時:2017/01/31 13:24

普通そんだけ来てくれたら交通費半分出します、の一言でもあるべきと思うんですがそれも無かったんですよね?長々と付き合っても絶対疲れます、今別れられて助かった、くらいに思った方がいいのでは?もし結婚してもあちらの親御さんが常に干渉してきますよ。

今後のいい勉強になったと思って次の出会いに向けて頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、彼女からは無かったですね。私としては交互に行き来するのが理想と思っていたので暫く静観していたのですが上の通りでしたので自分から申し出ました。了承してくれましたが、その前に別れによって反故にされてしまいました。
お金は別にしても日々愛さえ感じれば交通費とその手間くらい惜しまないのですがね(^_^;)
大変辛かったですが、成長はひしひしと感じているので頑張っていこうと思います!

お礼日時:2017/01/31 14:46

過干渉や束縛に思えない。


寧ろ相手の方は「そもそも恋愛感情が湧いていなかった」のでは。

「こっちに来るなら、会うわよ」程度に
軽くあしらっていたのにマジになっちゃって。
身体の関係を深めるのは嫌だから「バイバイしておこう」って感じかと。

会っていない、連絡をしていない間、
日々、他の男と楽しく過ごしていたのかも知れない。

>飛行機もキャンセルできず会うタイミングはあるのに
 取り敢えず「一人旅」してみれば良かったかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、ですよね…私もこの話を知り合いにされたら遊ばれてるとしか思えないでしょう。
彼女はさっぱりしていて、近くに彼氏がいても月イチしか会わないと言っていました。それで満足とも。
その言葉を信じて、かつLINEの返信速度を考慮すれば他に男が居たとは考えにくいです。いや、そう思いたいです。
別れのあと、飛行機代を無駄にするのが悔しくて1人で行ってきました(笑)てきとーに観光して帰ってきましたが。

お礼日時:2017/01/31 17:49

>彼女はさっぱりしていて、


 その状態故に「恋愛感情が湧いていない、湧かない人」のかと。

>近くに彼氏がいても月イチしか会わないと言っていました。それで満足とも。
 複数の元彼から訊かなければ解らないことだと思いますが、
 近くに住んでいるのに「会うのは月イチ」って
 男の方が「彼女」として相手にしていなかったのかも。

>いや、そう思いたいです。
 恋は盲目。
 そう思っていますよね、間違いなく。

>てきとーに観光して帰ってきましたが。
 元彼女の生活を覗いて「こんな女性だったんだ。別れて良かった」と
 見て来れるのが一番良かったのかと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
彼女は過去の恋愛で入れ込みすぎて失敗したから以来一線を引いているとは言っていましたね。
一つ前の元彼の話も聞きましたが、男は会いたいけど、会う調整をしない彼女に嫌気が差し振られたそうです。まぁ、実際の所はどうだかわかりませんが(^_^;)
盲目なのもわかっていますがかそこは追求するつもりはありません。
別れた後会うのはルール違反な気がするので会うつもりはありませんでした。

お礼日時:2017/01/31 23:46

彼女さんは、何かしら、心に、また、常識に、問題があるかと思いますが、それは、他人に対し、思いやりをもたないという事を実践しているのかも、しれません。

つまり、他人に興味がない。

貴方は彼女のどんなところを尊敬し、どんなところを好きになりましたか。

彼女の生い立ち、立場、考え方、嗜好、すべてわかる前に、感情だけで、ぶつかったのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他人に興味が無いんだろうなぁとは常々感じていました。
普通(私だけかも知れません)こんな事をした・あった、と話された場合、聞き手は色々質問して話題を膨らませますよね?少なくとも私は色々聞いていました。
ただ、私が話を振った場合、そうなんだ〜良かったね(顔文字)と言って終わり。それ以外にも身の回りの事をあまり色々と聞いてこないので、本当に好きに思われているのか不安でした。
好きなところは、良くも悪くもブレずに真っ直ぐ正直に生きているところ、ですかね。私に無い人間臭さを感じた所でした。
そうですね、そういった部分は付き合ってから、戸惑いながら、分かってきた、理解してきた部分ではありますね。

お礼日時:2017/02/05 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!