プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ杉花粉の到来ですが、皆さんは花粉対策を講じていますか。
私が花粉症で悩まされたのが目でした、痛い痒いが入り混じって目が真っ赤になっていましたが、
現在は花粉症を克服しています。

さて、皆さんは、花粉症対策をどのように講じていますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今年の花粉は去年よりも多いそうですので、花粉症対策を講じて下さい。

    質問を締めます。

      補足日時:2017/01/31 23:34

A 回答 (3件)

気のせいだと思う事にしている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私自身も気のせいだとし、気にはしていませんでしたが、
眼が真っ赤になってしまいまして、挙句の果てには眼科のお世話になりましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 23:08

去年は例年よりも少なかったこともあり、今年は去年よりも4倍ほどだそうですね。


ですが、全くやっていません。
市販薬を飲む程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

田舎育ちの私であっても避けて通れないのが杉花粉だったので、
眼科に約6年あまり通院をしましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 23:17

かれこれ、花粉症歴30年近くになります。


外出時は主にマスク着用です。
目より鼻にきます。
以前は鼻炎カプセルなど飲み薬も利用していましたが、毎日では効果が薄れる感じですし、費用もかかります。
薬は即効性のある鼻炎スプレーを時々使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

花粉症歴30年ですか、友達付き合いの30年は嬉しいけど、
花粉症歴の30年は嬉しくないですよね。
特効薬が一日でも早く開発されることが、今後の課題ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!