天使と悪魔選手権

あなたの身近にいる「鬼」といえば誰ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (91件中51~60件)

売上予算かな……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:50

鬼ってなんなんでしょうね。


昔の日本は鬼畜米英などと言って、白人を鬼と呼んでましたが。
ほんとうはそう呼んでた日本人が逆に鬼でしたね。
中国人や朝鮮人からは東洋鬼、と呼ばれてました。
人が人でなくなる、愛情や人情もなくなる。
みんな、心の中に鬼を飼ってるのに、鬼は外なんて、虫のいい話。
ほんとうの鬼退治って、自分の弱さに勝ったときですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ほんとうの鬼退治って、自分の弱さに勝ったときですよ。
そうかもしれませんね!

お礼日時:2017/02/07 11:51

上司!課長(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:51

一番近くて遠い存在である、自分。

説明しますと、すべての判断は誰が下しているのですか?妻ですか?上司ですか?受け取って、善し悪しの判断は「私」が下しているのですね。私、一番分からない存在、これが鬼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:51

自分自身。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:51

自分の中の、弱さ です(;_;)



いい歳なのに、一度嫌だと思ったらやめたくなる、めんどくさいことからすぐ逃げて簡単に放り出そうとするところ、飽きっぽいところ。直したいが出て行ってくれない鬼。

あとは、本気で好きになったら一途に気持ちだけ突っ走るが、行動が伴えないというジレンマで苦しんでいる、鬼。

最低ですが、うまくやっていきますこの鬼と(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご自分のことを客観的に見れてて偉いなと思いました。
自分のことを自分が理解してあげることも大事ですよね。

お礼日時:2017/02/07 11:52

鬼に会ったことも見たこともないのでどんな性格か判りませんが、人が作り出した恐怖を与える生き物的なものでしょうか。

近くにはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:52

多分、私でしょうね。


 家族に不自由な生活をさせないためには鬼にも蛇にもなりました。恨まれているのは承知しています。
 義父のアパートからは、頼まれたとは言え、友人の弁護士と共に、裁判して独居の老女を追い出しました。判事さんは「大家さんもこの方の事情もお考えになって。」なんて言われましたが、「判決をお願いします。」で通しました。酷い奴だと思われたでしょう。
 でも、そうしなければ、こっちが鬼に喰われる。それが今の社会だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:53

sh1nan0nさん、パチンコ好きはパチンコへ、酒好きは飲んでるだろうし、カレー好きはカレーを日々食してます。

安倍首相が戦争好きなら、幾つか戦争をやってるのでは。あなたのように根拠の説明なしにレッテルを貼る人間は、悪意という角を隠してませんか?キチンと理由を聞きたいですね。
    • good
    • 1

いません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:53
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!