天使と悪魔選手権

長文になりますが、皆様相談にのってください

彼が携帯をトイレやお風呂に持っていき、やめてほしいと去年言ったのですが、やめたのは最初だけで、また元に戻ってしまいました
この間女の子の友達からお風呂一緒に入ってるときに連絡きたみたいで、出たらといったら、お風呂入ってるから後でって言われました
怪しいと浮気を疑ったら、してないと言われ、そんな疑うならLINEの会話を見せようかと言われました

その二日後に悩んだ結果、彼に別れたいかもと伝えたときに、なんでと言われたので、悩みをいったら、なんでいつも溜め込んで言うのって起こられました
前から、俺はモヤモヤしたら、その場で言ってって言ってるよね⁉
その場で注意して
その溜め込んで、辛い思いするの○○なんだよ、そんな恋愛つかれない⁉って言われました
溜め込むことに怒られました
以前から溜め込んで言わないでと言われてましたが
自分が心配させるようなことしてるのに、おかしくないですか⁉
彼が言うには、常にゲームや情報収集で、スマホ中毒になってるから、そこはごめんっ
て言われました
トイレやお風呂に持ち込むの、それって言い訳ですよね…

彼は、その場で言ってくれればちゃんと直すからっていいます、本当に別れたいの⁉別れても大丈夫なのと聞かれ

好きだけど別れる場合もあるでしょ
って、彼に伝えたら、そんな綺麗事はないし、言わないでと言われました

今終わらせるんじゃなくて、お互い様子をみてからでもおそくないんじゃないのと、彼はいいますが

彼が怒るのもよくわかりません
私がおかしいのでしょうか⁉

A 回答 (4件)

スマホが浮気相手かな?


かなりあなたはヤキモチ妬きですね
彼が、疲れてしまいそう。
後悔するかも………
あなたが甘えてスマホ時間を少なくしてあげましょう
    • good
    • 0

彼が他の人と自分の知らないところで…と不安になる気持ち分かります。


彼を信用していないわけではなく彼が大好きだからどうしても気になってしまいますよね。

ただ私も彼氏さんと同じくスマホ依存です。
トイレでもお風呂でも持っていって何でもなくポチポチしたい、ないと不安なタイプです。
ですので彼氏さんがスマホをどうしても持っていきたい気持ちもとてもよく分かります。
あなたはそうでないので理解できないのも当然です。ただ彼氏さんはそうなのです。そこは汲み取ってあげてください。

彼氏さんはLINEを見せると言ってくれていますし、勘ですが浮気はないと思います。
お風呂で出なかったのは浮気していなくても当然の行いですからなんとも…。他人にお風呂に入っている音なんて聞かれたくありませんからね(笑)

あなたがどうしてもどうしても彼がスマホを肌身離さず嫌なら何度も強く訴えるしかないと思います。別れ話を出すほど嫌なんですから、別れてもいいくらいの気持ちで訴えてやればいいんです。
しかし彼にとってもスマホは大事な生活の一部になっているわけですから、完全にどちらかの要望を聞くのは難しいと思います。
そこはお二人で話し合っていきましょう。

後から爆発させるのはあなたにも彼のためにもなりませんよ。
あなたも我慢して苦しい。
彼も後から言われても何もあなたにしてあげられませんし、そんなに苦しい思いをあなたにさせていたことに落ち込まれるでしょう。
タイミング的に言えなかったのであれば、出来るだけ早く伝えましょう。
ましてやいきなり別れ話だなんて、彼にとったらいきなりすぎて何がなんだか?!という状態のはずです。

あなたが彼氏さんと根本を話し合うこともせずに別れ話をするのは、はっきり言って勝手がすぎます。
別れるなら別れるできちんと彼氏さんと理由をお話してからしましょう。
彼氏さんが1度頼んだのにスマホを離さないことはたしかに非がありますが、あなたにも非はあるはずです。1度彼氏さん優位に考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

うーん、質問を読む限りでは面倒な彼女だなという印象です。


そもそもトイレやお風呂にスマホを持ち込むのを禁止する権限はあなたにはないですが、それでもあなたが嫌がるならと最初だけにしろ努力はしてくれたんですよね。
お風呂に入ってい最中だったから電話に出ない、そんな普通のことで浮気を疑われたら溜ったもんじゃないと思います。
あなたが彼のことが嫌だからもう別れるというのならそれで良いと思いますが、好きだけどというのは彼の言うように綺麗ごとではないでしょうか。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大事な話は直接会って話すのがいいと思います。
楽しくて好きな部分があっても一緒にいると病む相手ではずっと一緒にはいることは、難しいかもしれません。
うまくいくことを願っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!