アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。
結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてます。
その後、彼女は結婚相談所から紹介された8才年上の男性と交際してましたが、性格や価値観が合わずに相談所を通して別れています。
交際期間が長くて、別れてからもお互いに連絡を取り合っていて月に2回ほど会ってました。相談所の男性と交際してからは、自分が浮気相手だったと思います。
彼女から両親は関係無いから、復縁したい結婚したいと何度も言われ最近復縁しました。
復縁して会った最初の日に、クリスマスと大晦日に相談所の男性と宿泊した時の様子を聞きました。
電話とメールでは身体の関係は無い、相手の事は好きでは無いと言ってましたが嘘でした。相談所の男性と男女の行為してました。
別れていた期間ですし許そうと何度も思うのですが許せません。他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。
復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 結婚相談所の男性と別れた理由も、当初は性格が合わない価値観が違うと彼女は言ってました。実は離婚歴有るのが分かりまた両親に反対された為です。
    相談所にクレーム入れたり交際を断る連絡入れたりしたのも彼女の両親でした。

      補足日時:2017/02/02 06:03

A 回答 (8件)

そこまで好きなら、御結婚されるのが良いかと思いますが、一度別れた原因が解決しない以上、また、新たな問題が出来た以上、難しいかと思います。

    • good
    • 0

彼女の行動はともかく…家族が結婚反対してるなら…それをなんとかするべきです。


基本…娘の親はどんなにいい人を連れてきても反対します。
むしろ…反対するべきなんです。
反対されるからこそ結婚への覚悟と責任に目覚めると言ってもいいでしょう。
そして…主さんは何度でも説得するべきです。
それと…許せないなら結婚なんてできません。
結婚や恋愛は…お相手の全てを許容できないとできません。
    • good
    • 2

理屈抜きにして、NO5さんの言う通り。


あなた弄ばれてます。

男は他の男に抱かれた女は、穢れた感じがして駄目なはずだけど
あなたはいいのですか?
    • good
    • 2

アラサーになったしそろそろ結婚したいなー。


あーこの男かー。
まぁ私にベタ惚れなのはいいんだけど、条件イマイチなんだよな。
でも学生時代から10年近く付き合ってきたからなー。
このままだとこの男と結婚かー。んー。

お、ちょうど親が反対してくれたし、ここは心機一転婚活でもしてみるか!
婚活費用親が出してくれるっていうし!ラッキー!

…あれ?私って婚活市場で価値低め?
もうちょっといけると思ったんだけどなー。
なんでうまくいかないのかなー。あームカつく!
ムカつくからあの男に連絡して癒してもらおうっと。
なんでこいつはこんなに私にベタ惚れでいうこと聞くのに、他の男はダメなのかなー。

お!条件良さげなの引っかかった!
よーし、さっさと関係持って結婚しよ!
これであの男ともバイバイだなー。
あたしたち年末お泊まりデートなの!うふ!
どう言う意味かわかるよねー?
ってことでご苦労様!楽しかったよ!じゃーねー。

…あれ〜?なんか、思ってたのと違うなー。
えーバツイチ??キイテナイヨ!
エッチしてから言うなんてサイテー!!
あー、もうあいつには年末にお泊りデートするからバイバイね〜ってしたのに!
…ま「エッチはしてないよ」とか言ったら信じるっしょ。ちょろいちょろい!

もー婚活してる男なんてハズレばっかじゃん!
もうすぐ30になっちゃうよー。
AちゃんだってBちゃんだってもう結婚して、Cちゃんなんか子供まで生まれたのに!
このままじゃ乗り遅れちゃうじゃん!
…しゃーない。あいつで手を打つか。
ま、条件はイマイチだけど、見た目はそんな悪くないしね。

pkjくん!私が本当に好きだったのはあなたなの!
え?あの男?えーとぉー。
本当はちょちょっとしちゃったんだけど、バツイチだったの!
私騙されてたの!
ちょちょっとしちゃったこと言っちゃうほど私正直なんだよ。
あなたのこと、大事に考えてるから正直に言ったんだよ!
ね?こんな私可愛いでしょ?
正直に言っちゃう私、信用できるでしょ?
みんなに反対されたけど、私はずっとpkjくんが好きだったんだ!
フラフラしてごめんなさい〜ウルウル。
(しめしめ復縁できたぜ!馬鹿な男!
 こりゃ一生尻に敷いて楽できそうだわっっw)

だと思いますよ。
    • good
    • 12

たこおじさんです。



>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか。
ごくシンプルに考えることです。

更にですね、

この女性とは一度別れたのです。
ここで本当は縁が切れたのです。
だから彼女は結婚相談所に行ったのです。
その相手のことを、性格が合わないとか、価値観が合わない、
そして好きではなかったなんて言ってますが、
じゃ、なぜそういう相手とセックスをしてしまうのだろうね。

こんなの嘘だよ。そのときはこの男に賭けたからこそ
そういう関係になったのだと思います。
この彼とうまくいっていたら、このままいったでしょうね。
うまくいっていたら、一度別れた貴方にお呼びがかかってない。
うまくいかなかったから、貴方にお呼びがかかった。

この彼女のほうから貴方のことを振ったんだよ。
そういう彼女が、また貴方のことが必要だという。
それも何度も何度もね。テメエ勝手な女だね。

あまりにも勝手な女ではないですか。
ここはもう彼女の親のことは関係ないよ。
貴方のことが本当に好きであれば、いくら親が反対しようが
それをふたりで乗り越えることはできたのだから。
しかし、結果的に貴方は振られた。
それで結婚相談所の男と、もう短期間でセックスまでしてしまう。
セックスを受け入れた時点で、貴方のことは頭になかったはずだよ。
ないから、できるわけでね。

それであるのに、その男とダメになったら、
貴方にお呼びがかかる。何度も言ってくる。

ここが間違いだけどね。貴方はこの女性から排除された男なんだよ。
だけど、別れてからも会ったりしていたから、どうにでもなる男だと
思われたんだよ。

こういうときは、男のプライドとして、こちらから一切連絡を
絶つぐらいしないと。
まだ貴方が惚れていたとしてもね。

復縁したとしても、また親の反対でつぶされるんだよ。
それ以前に、その都度テメエの都合で生きている女に
振りまわされたらダメなんだよ。
貴方にこの女性に未練があったとしてもね。

ここは、この女性のためにも、テメエの都合だけで
世のなか回っているのではないということを
教えるためにも、別れたほうがいいよ。
大人になれば、親のいいなりになるのではなく、最後は自分の意思が
あるはずなのですから。だから、もうここまでくると親は関係ないのだから。

この親は、どんな相手がきても、反対するのではないかな。

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方自身、ちゃんとご自分で答えを出しているよ。

いくら貴方が惚れていても、アヤが何度もついた女より
新規の女性にいったほうが、さっぱりしていいのではないかな。
    • good
    • 16

恋愛は本人同士が良ければ成立しますが結婚は家族や兄弟や親戚や面倒な関わりがくっついてきます。


彼女と結婚したとしても
厄介な両親がいてはなかなかうまく行かないのではないですか。
それに別れていた時のことも許せないようならはなから結婚など無理だとおもいますよ。
    • good
    • 4

大変でしたね


彼女は結局親のいいなりですよね
先がなんか見えてる感じですね
他の男性と行為があったこと許せるかは貴方自身の問題ですが、彼女は親のいいなりですよね
これ以上続けても先見えてそうですね
私なら距離をおいて去りますね
    • good
    • 5

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています