海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めまして、こんにちは。お世話になります。

海外の出会い系サイトで知り合った男性から、お金を送金して欲しい旨の相談がありました。

お金の話しを持ち出され、詐欺なのかと疑ってしまう自分がいます。できれば信じて力になってあげたいという気持ちもあるのですが、どうしても疑いを拭えず、こちらで質問させていただきました。

お金を送金また返済時のために、イギリスのオフショアバンクの非移住者用の口座を開設して欲しいと言われました。

今、口座開設の途中ではあるのですが、どうも怪しい気がして、銀行から送られてきたメールにある、リンクURLを検索にかけてもネット上でヒットしません。ですが、直接クリックすると銀行のサイトに飛びます。

その銀行は、トラストアンドセキュアインターナショナルという名称にも関わらず、今時、モバイル用に対応していないPC用でしか表示されません。

銀行からメールにある電話番号とサイト内にある電話番号は、イギリスの固定電話ではなく、携帯の番号になっていることも怪しいと感じています。番号の上6桁で調べました。

また、所在地住所をネットで検索しましたら、別の施設でした。

彼にそのことを話しましたら、オフショアバンクは富裕層のための銀行だからネットで検索しても出てこない。

住所に関しては、ビルディングだから、同じ住所に他の施設もあるとのこと。私がグーグルマップのストリートビューで確認したら、そこはビルディングではなく、平屋、もしくはせいぜい2階建てくらいの建物に見えました。

会社名: Trust and Secure International
住所: 1 Atherstone Barns, Atherstone-on-Stour,
Stratford-upon-Avon, Warwickshire, CV37 8NE
Website: http://tsib.online
Tel : + 44 7430 572 956
Email : contact@tsib.online
ここまでは、メールの文頭にありました。

以下はメールの文末にありましました。
Daniel Lamont
Trust and Secure International
Foreign Remittance Dept.
Email: contact@tsib.online
Tel : + 44 7452 045 829

サイトのURLが、http://で始まっているところも怪しいです。調べましたら、これは第三者に丸見えなため、セキュリティを強化しているなら、httpsになっているはずと説明しているサイトがあり、ますます不信感です。

普通、銀行であればセキュリティを強化しているはずだと思います。

この銀行が、本物か詐欺サイトか分かる方法はないでしょうか?彼に対して情があるので、私としては、詐欺サイトであるという決定的なものが知りたいです。

ちなみに銀行には一度電話しましたが、混み合ってる感じのアナウンスが流れ、あとで男性から電話がかかってきました。上記の件について質問しましたが、私の発音が悪いためか、何を言っているのかよく分からないため、メールで質問して欲しいと言われました。

メールでの質問はこれからするつもりです。

大変お手数ですが、もし、詐欺サイトに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイス頂けましたら助かります。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

口座を作ってというのも、自分の口座を知られたくないからですよね。



それだけの知識があり、客観的に考えて絶対詐欺だとわかっていながら、やはり相手を信じたいというあなたはとても情が深いですね。

人間は信じたい相手の話しか信じないものなのです。

ネットではなく、あなたの近くにいる方に相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして。 

怪しいと感じつつも、もしも本当だったら?と、考えると、とても可哀想な気がしてしまって、決定的な何かを知りたかったのだと思います。

この度は、貴重なお時間をありがとうございました。

お礼日時:2017/02/05 11:19

ネットで金の工面するような奴なんて詐欺以外の何物でもない。

    • good
    • 1

会ったことも無い人に金貸してなんて言ってくるメールは全部詐欺です

    • good
    • 3

最初の二行で詐欺確定なんですけど。

。。
    • good
    • 1

銀行より相手を疑わない方がおかしいです。


http://yesppp.me/?p=786
    • good
    • 1

> 海外の出会い系サイトで知り合った男性から、お金を送金して欲しい旨の相談がありました


たったこれだけでお金を送る???
始めからダマされるようなものでしょう。
だまされるとわかっていれば詐欺サイトも、本物もない。
その人にお金をあげると思って振り込めばいいだけの事です。
どうせフィッシングサイトでもその男性の懐に入るのでしょうから。
    • good
    • 1

『出会い系サイトで知り合った男性から、お金を送金して欲しい』


その時点で怪しいと言うか、そう言う人間の人間性を疑わないの?
サイトで知り合っただけの人間に、理由は分からんが金の融通を頼む?

その上で『オフショアバンクの非移住者用の口座を開設して』
なんでまた口座開設の必要性が?

相手の口座の情報を聞いて、貴方から送金すれば良いだけでしょ
なぜ新規の貴方の口座を?
返金する気があるのか知らんけど、返金はいつ、何回でとかちゃんと決まっているの?

まともな話とは思えない
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報