アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!の会社は、サイトを運営しててどこで儲けているのですか?

善意の無料サイトだと思いますが、
どこから資金がでてますか?

質問者からの補足コメント

  • 教えてgoo!の質問閲覧数1位の方のが
    一番儲かるのでしょうかね?

    無料でボロ儲けって可能なのでしょうかね。

      補足日時:2017/02/02 15:10

A 回答 (7件)

広告料だと思いますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、広告でてない、
めっちゃ出てるやん!
と、言ってる方がいますが、たまにしか出ません

お礼日時:2017/02/02 17:29

広告がいっぱい貼ってあるでしょう。


それとメーカー(ベンダーも)の提携サイトになっていますから、そちらから収入があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに、お幾らくらい?

私もやってみたいです。

お礼日時:2017/02/02 17:28

善意の無料サイト?資金は経営するgoo(NTTレゾナント)から出てます。


広告とか表示されてますよね?そういうので儲けてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閲覧数が伸びるような質問だと、そのサイト運営者に、利益があるから、

つまりこのサイトで役に立ったり、閲覧数を集めるような質問等は、

私ら個人からしたら、
ただ働きですよね。

お礼日時:2017/02/02 17:22

めっちゃ広告表示されてるジャン!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合、全然出てません。

お礼日時:2017/02/02 17:27

他の回答者の方達が言われている通り、


基本的に広告料金だと思いますが、
質問した時に作成される質問ページの広告や、
パートナーサイトのQ&Aページの広告なども
収入源や資金源になっているのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告収入で生活出来るのでしょうか?

私もやってみたいです。

お礼日時:2017/02/02 17:23

広告ですね。



・・・
自分はブラウザのアドオンを使って【目障り】な広告をことごとくカットしているので邪魔にはなりませんが、(運営さんごめんなさい)
このブラウザ以外で閲覧すると「教えて!goo」を開く気が失せるくらいの広告が表示されています。

ちなみにこのページでは【目障り】ではないので放置していますが、右側にある「おすすめ情報」の一部に広告が含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、表示されてません、初めから。

お礼日時:2017/02/02 17:27

>教えてgoo!の質問閲覧数1位の方のが


一番儲かるのでしょうかね?

何を言っているのか?youtubeみたいな個人個人のアフリエイトシステムだとか思っているの?

無料でぼろもうけしたいなら、youtubeをはじめとして
パソコンでできることならもとではいらんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その…、教えてgoo!の運営者が、儲けてるのでは、と。

このサイトは、誰でも質問できますが、管理者もいますよね。

管理者に広告収入が入ってるのかと、また、それで儲かってるのかな?と、

個人でなら、自分が運営者になりますけどね。

お礼日時:2017/02/02 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!