誰の歌?

自転車で、商店街を横切った時に流れていた歌なのですが、男性歌手で『○○だから、○月に飲める』とか、何か理屈をつけてお酒?を飲むみたいな賑やかな歌だったと思いますが、誰の何という曲でしょうか?ず~~~っと気になっています。

A 回答 (2件)

有名な


「日本全国酒飲み音頭」じゃないでしょうか?

1月は正月で酒が飲めるぞ~ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ~♪

って12カ月全部歌詞があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速YouTubeで確認しました。
こんな時間ですが、大笑いしました。
『日本全国酒飲み音頭』っていうんですね。
ずーっと気になっていましたが
これでスッキリしました。
有難うございました。
感謝です!!!!!

お礼日時:2017/02/03 00:32

バラクーダ「全国酒飲み音頭」かな



一月は正月で酒が飲めるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『バラクーダの全国酒飲み音頭』
ハイ♪これでした。
YouTubeで確認しました(*^^*)
めちゃくちゃ面白い歌ですね。
暫くハマりそうです。
教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2017/02/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

居酒屋で流れていました。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

最初に思いついたのが河島英五さんの「生きてりゃいいさ」。でも古すぎるかも。
参考程度に聞いてみてください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47383/index.html
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3527811

Q女性歌手で「壊れそうな想い~」誰の歌??

ウタダヒカルさんのような歌声で(本人かもしれません)
サビの部分が「こわれそうなおもい~」と聞こえました。
バラードです。

情報少なくてすみません。

Aベストアンサー

もしかしたら、m-flo loves YOSHIKAの「let go」ではないでしょうか。

最近発売されたm-floのベストアルバムCMが流れているのを見たのですが、その曲が流れていてメインボーカルのYOSHIKAさんの歌声が宇多田さんの歌声に非常に似ているなと思ったので。
♪壊れそうな位~という歌詞があります。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://m-flo.com/10yrs/release.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=20919

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSHIKA

Qこの歌の歌手は誰ですか?

サビの部分

♪叶わない恋に溺れてもこのまま夢から醒めたくない・・・・・わがままでもいい、ゆるがない愛がここに欲しいよ♪

Aベストアンサー

m-flo loves YOSHIKAの『let go』 でわ?

Qもらい泣きを歌っている男性歌手は誰??

こんにちわ・・・

先日、友人から頂いたCDの中に
「もらい泣き」が入っていましたが・・・
なぜか男性歌手でした・・・

もらい泣きをカバーしている男性歌手は誰ですか??

声からすると平井堅さんっぽいのですが・・・

Aベストアンサー

ここのサイトの「200201 もらい泣き」と言うところをみればわかりますが、一青窈さんの声のピッチを下げると平井堅さんっぽく聞こえるらしいですよ。
ということで、別に平井さんはカバーしてません。

参考URL:http://flashmov.fc2web.com/

Qこの歌を歌った歌手を教えてください

いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった

10年前に聞いた曲なんですけれど、歌手の名前も曲名も覚えていません。
ご存じの方,ぜひお願いします。

Aベストアンサー

プリンセスプリンセスの【M】ですね。
ちなみに歌詞の♪星よ~の所は
♪ほしいよ
だったと思います。
中2のときに合唱祭で歌ったの、懐かしい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報