都道府県穴埋めゲーム

彼氏・彼女の過去の嫉妬について。

自分の経験、周りの話を聞いているうちに、交際にも嫉妬の種類があると最近つくづく思ったところがあり、その違いは何か?と思い、皆さんに質問したいです。

例えばデートの場所、お揃い物、Hの内容です。

嫉妬タイプ①
【元彼or元カノと来たところなんて嫌だ!
何でこんなところに連れて来たの?
同じブランドのペアリングを付けるのは嫌だ!
ベッド変えて!下着も新しいのに変えて!
無神経だ!】

嫉妬パターン②
【元彼or元カノと来たところ行ってみたい!
何で自分には連れてってくれないの?
やましい事あるの?
元彼or元カノとのプリクラ見かけたら「ちょうだい!」と自分のプリ帳に貼る。
何で元彼・元カノには出来て、自分にはしてくれないの?】

嫉妬パターン③
【交際相手の元彼or元カノと面識ないのに、勝手に悪く捉え、「病気もらってるんじゃない?」など
日ごろ言えない分、交際相手の友達の自転車・バイクの後ろに乗って遠回しに当てつけアピール】

です。

自分と自分の周りなのでもっと強烈な嫉妬はいると思いますが、少なからず皆さんや皆さんの周りにこういう嫉妬の種類がいると思われます。

皆さんはどのタイプでしょうか?
そして、周りにどういう嫉妬が多いでしょうか?
上記も踏まえて、参考にしたいので、それぞれの嫉妬の種類の違い(性質)を回答して頂けたら光栄です。

A 回答 (5件)

普通は、1だおともいますよ。

あとは。病的です。
1.は、常識です。
    • 0

嫉妬や束縛は少ないタイプですが、

多少なり2はあるかな。
3はないですよ。
    • 0

そんなのあまりにもわかりやす過ぎではないでしょうか?

前の人とのは今の相手にの見える芭蕉置かない 話さない
面識ないのに病気とか言ってるのならそれなら付き合うなといいたい
とりあえず前の相手を気にしてる人とはつきあわなければいいと思いますよ!
    • 0

元彼、元カノの話をしてくれないとむしろ不安になるタイプです。

出来事としてデート、お揃いのもの、Hの内容などを聞いても「参考にしよう(例えばこういうのが嬉しいんだな~、これは嫌なんだな、など)」とは思いますが、個々のエピソードに嫉妬はしません。

ただ、元カレや元カノの話を聞きたい!と思ったり、元カノさんと仲良くなりたい!と思ったりするのでそこは②に近い気がします。

上手く言えませんが、元カノさんと仲良くなって、その人に「この子はいい子だ、〇〇くんをよろしくね」と思ってほしい…みたいな感覚になります
    • 0

• 0