アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が長期期間の休みに髪を染めたらどうなりますか?部活にも学校にも行かないけど染めたらなんかなるんですか?
別にするわけじゃないけど気になったので。回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

長期休みの終わり頃は当然黒染めをしますよね。

その黒染めが問題です。
黒染めは光に当たるともろわかります。染めて間もない時でもわかるくらいですし、太陽光にあたるとさらにわかります。
なので、登下校中や体育の授業なんかだと先生にすぐバレてしまいます。
先生たちも素人じゃないので染めたか染めてないかはすぐにわかる方が多いです。
一度バレてしまうとその後が面倒です。もう数年も前ですが、私の通っていた中学では一度長期休みに染めた子が黒染めをしても先生にバレてしまい、黒染めが落ちて少しでも茶色くなるたびに生徒指導室に呼ばれ注意されていました。
男女関係なくその場で黒染めをさせられた子も何人もいます。
長期休みの間は先生に会わなければバレないし問題はないですが、後々に面倒なことになることが多いですね。
    • 0

染める、染めないは頭の善し悪しは関係ないですが、周りからの印象が少し変わるかな?程度だと思います。

染める期間にもよりますが、1週間限定で染める液やヘアマニキュアなどがあるので、それだったら痛みにくいかなと思います。
    • 0

頭が良くないとバレます。

• 0