幼稚園時代「何組」でしたか?

女性です。
デートする際に、割り勘をしたいのですが、男性にとっては会計時に女性が財布を出すのは嫌だと聞いたことがあります。でも無理のないお付き合いをしたいので、割り勘がいいです。どうしたら、男性をたてながら、お金を払えばいいのですか?

A 回答 (8件)

男性のタイプによりますが…


私は会計に行く途中に小声で外出たらお金払うね♡と言ってその場の会計は彼にお願いします。
大半の男性はいいよ‼︎奢るから‼︎とは言ってくれますが、必ず人目のないタイミングで外か車でお金を渡します。
あと、男性側が車を出してくれたりデートをリードしてくれるのでガソリン代と労力代として、例えばランチが1300円ならキリよく1500円にして渡します。多いよ‼︎って言われたら、車出してくれてるし‼︎運転してくれてるし‼︎とか言ってちゃんと渡すとかなり好印象だと思います。
これはどの男性も良く思って素直に受け取ってくれるので私はこのやり方はオススメします!数百円でも塵も積もればですからね‼︎

電車で各々集合とかなら必要無いと思いますが^_^

お金に関して私は男も女も無いと思っているので、最初の段階でお金の事についてはハッキリさせておいた方が後々彼も貴女も気楽でしょうね。
とりあえず、会計時は後ろに立って待って居れば可愛らしく見えますし、彼も周りからみたら奢ってあげる素敵な彼に見えますよd( ̄  ̄)
お金はお店を出てからですね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
とても参考になります。やはり彼をたてて無理のないデートを楽しみたいです。

お礼日時:2017/02/05 10:20

立てたいなら…支払うときは彼に出してもらって…2人になったときにお金を出せばいいです。


ただし…本当に払う意思があるなら「払うよ」という事はより先に現金を出してなくてはダメです。
もし「払うよ」と言ってから財布を出してお金を出そうとすれば…その動作の段階で「いいよ」と言われてしまいます。
そして…それが続くと…ポーズだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先にお金を渡せば、彼も素直に受け取ってくれそうです。

お礼日時:2017/02/06 19:22

会計が終わってから財布を出してみて、いいよ!って言われたら素直にありがとう!って言った方がいいと思います。


付き合いを続けたいなら、次回は割り勘にすれば良いと思います。
また、実体験になりますが奢ってくれた代わりに...と(わざわざ言わなくてもいいです)手作りクッキーなどをを渡すととても喜んでくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直になることも必要ですね!

お礼日時:2017/02/05 10:22

今の若者は、男としてのプライドが希薄なのか、割り勘を


拒否しませんね。
「割り勘でお願い」と言って、男性が「いいよ」と言えば、
無理に割り勘をすると、男心をキズ付けますので、ご注意を。
” 俺って、そんなにだらしない ” と、思いますよ。
あなたにとって、大切な人なら、従うのも 優しさですよ。

昔のやせ我慢男 からの参考意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに男性の心を傷つけたくはありません。きっぱり断られたら、従うのも大事ですね!

お礼日時:2017/02/04 22:21

ファミレスとかだったら席でお金渡しちゃいます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
席で渡せばいいのですね!

お礼日時:2017/02/04 20:15

2人で1つの財布を作ろう!と提案してみては?毎月決まった額を財布に入れて、2人で外食時はそこから払えば割り勘ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人のために財布を一つに!なるほどです。新たな発想ですね!

お礼日時:2017/02/04 20:16

だったらいっその事、今回は彼氏、次回は質問者、と交代で出す事にしては如何? 純粋な割り勘ではないけれど。

「今回はご馳走になるけど、次回は私が」と言えばどうでしょう。気を使って安い所で済ませてくれそうなの、それはそれで彼氏がどの程度気を使ってくれているかも判ろうというもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スマートですね!

お礼日時:2017/02/04 20:16

レストランなら男性に払ってもらって、店を出てから


あなたの分を渡すのが奥ゆかしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
お会計では男性をたてて、いくらかかったかを把握して、後で払えばいいのですね!

お礼日時:2017/02/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!