「星のカービィ64」の説明書
(またはエンディングのスタッフロール)に、

●ボイスアクター
おおもと まきこ
さくらい まさひろ

とあります。

「おおもと まきこ」さんがカービィの声を
担当していることは「スマブラ」などから
分かるのですが、
「さくらい まさひろ」さん
(「星のカービィ」を生んだゲームデザイナー)は
どこにでているのでしょう?

ゲーム中にそれらしい声はなかったと
思うのですが…。

A 回答 (1件)

自分も不思議に思いました。


自分は恐らくデデデ大王だと思っています。
(というか、考えられるのはこれくらい?)
デデデ操作中に密かに喋った?と思うことがありました。
効果音?とも思いました。
もしかしたら効果音と重なって分かりにくいだけかもしれません。
ハンマー振る時やダメージを食らう時あたりが怪しい?…かもしれません。

ちなみに、参考URLに密かにデデデの声で出演という記述があります。
「企画集」→「カービィ10周年アンケート結果」
を見ると…。

参考URL:http://ondorya.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。

私もデデデ大王を操作してみましたら、
声のようなそうでないような音が聞こえました。
しかし、これが桜井さんの声かどうかは
確信がもてませんでした。
確かに分かりにくいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星のカービィ64に、桜井政博さんの声がある?

「星のカービィ64」の説明書
(またはエンディングのスタッフロール)に、

●ボイスアクター
おおもと まきこ
さくらい まさひろ

とあります。

「おおもと まきこ」さんがカービィの声を
担当していることは「スマブラ」などから
分かるのですが、
「さくらい まさひろ」さん
(「星のカービィ」を生んだゲームデザイナー)は
どこにでているのでしょう?

ゲーム中にそれらしい声はなかったと
思うのですが…。

Aベストアンサー

自分も不思議に思いました。
自分は恐らくデデデ大王だと思っています。
(というか、考えられるのはこれくらい?)
デデデ操作中に密かに喋った?と思うことがありました。
効果音?とも思いました。
もしかしたら効果音と重なって分かりにくいだけかもしれません。
ハンマー振る時やダメージを食らう時あたりが怪しい?…かもしれません。

ちなみに、参考URLに密かにデデデの声で出演という記述があります。
「企画集」→「カービィ10周年アンケート結果」
を見ると…。

参考URL:http://ondorya.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

Qゲームキューブのカービィのゲーム

http://cube.ign.com/objects/716/716496.html
↑のサイトにある画像はキューブのゲームの画像だと思うんですが、発売するんでしょうか?サイトを探しても情報が得られないです。詳細を教えてください。

Aベストアンサー

画像のものはGC版のものと同じだと思われます。
ただ、2004年からもうずっと「発売日未定の予定」のままらしく
詳細情報については2年経った今も全然無いみたいですね。

Q8月1日のアッコにおまかせの出演者を教えてください。

8月1日のアッコにおまかせの出演者を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
出演者は下記ですよ^^

和田アキ子
峰竜太
安東弘樹

ほっしゃん
有吉弘行
有野晋哉(よゐこ)
濱口克己
和希沙也
大島麻衣

Q星のカービィ鏡の大迷宮で

星のカービィ鏡の大迷宮をやっていますが、分からない点があるので教えて下さい。
エリアを繋ぐ鏡の扉が、光っている時と光っていない時がありますよね。なんでなんでしょうか?
同じ扉でも光ってたり光ってなかったり・・・
仲間がいるところとか、まだ行ってない所が光るのかな?とも思いましたがそうではないようですし・・・
よろしくお願いします。

ちなみに、攻略本は持っていません。

Aベストアンサー

#3です。
訂正させていただくと、エリアではなくその扉に入ったかどうかです。
具体例を示しますと、Aと言うエリアに行く扉は2つあるときに1つは入ったらその入った方の光が消え、もう一方は消えません。
要するに、その扉を利用したかどうかがポイントです。

Q今日誕生日の・・?

今日誕生日のタレントさん・アーティストを2名以上教えてくれませんか?????

Aベストアンサー

有名人のお誕生日カレンダー だそうです↓

参考URL:http://dorachan.com/birth/birth_calendar.cgi?01

Q星のカービィ鏡の大迷宮の楽しみ方

星のカービィ鏡の大迷宮を持ってる人に質問します。
このゲームを使ったおもしろい遊び方は
ありませんか?(クリアしてしまったので・・・)
1Pプレイでお願いします。

Aベストアンサー

思いついた物で、
・最短プレイ時間クリア
・最低%クリア
・勝ち抜きボスバトルで全コピーを使いクリア
等はどうでしょう?

QスマッシュブラザーズXのメインテーマは何語で歌っていますか?

大乱闘スマッシュブラザーズXのゲームの中の挿入歌、たくさんあって凄く楽しいです。
そのなかでとっても気に入っている曲が『スマッシュブラザーズX メインテーマ』なのですが
ソプラノとテノールが
「はーりははぁ~ ひーひーふ~」
・・・って歌っている様に聞こえます^0^;
これって何語なのでしょう。
この曲に凄くハマってしまっています。。。

Aベストアンサー

ディレクターの桜井政博さんがラテン語で歌詞をつけたそうです。
(ゲーム内で、ある方法で歌詞を見ることができます。ただし、改造とかではないですけど。それは自分で探してね。。。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/大乱闘スマッシュブラザーズX#.E9.9F.B3.E6.A5.BD

Q星のカービィの難易度を教えてください。

星のカービィの難易度を教えてください。


もう少しで4才の息子が、毛糸のカービィを上手にプレイしています。
とても難易度が低いようで、ぶつかってもビーズが無くなるだけで、死んでしまうことがないからでしょうか。

そこで質問なのですが、星のカービィは毛糸のカービィに比べると難しいですか?

もう少しで誕生日なので買ってあげようか迷っています。

毛糸のカービィができるならできますか?

Aベストアンサー

ゲームオーバー、ミスがあるので難易度は上です。特に最近のものは複数人プレイを想定して難易度を高めに設定してるものが多いです。
要は、難しいが、手伝いながらできるので複数人プレイであれば何とかなるかと。

Qノンストップ・ゲーム

 昔関西ローカルで、ノンストップ・ゲームという番組を放送していましたが、「大」の立て札を持って「大!大!大!」と叫んでいたのは故横山ノック氏であったと記憶しています。
 しかし、板東英二氏が持っていた時期もあったように思うのですが、記憶違いでしょうか?
 よゐこの有野さんが「大!大!大!」とCS放送で叫んでいたのを見て以来、姉妹でもめております。ご記憶の方お願いします。
 

Aベストアンサー

ゲーム参加者が坂東英二のファンで是非坂東さんにというリクエストに応えてたまにやってました

あと、ノック氏がお休みの時も代理で走っておりました

いや~懐かしい番組ですねぇ~
当時を思い出しました
坂東英二・横山ノック・桂文珍の黄金トリオで繰り広げる展開が楽しかったです

Q星のカービィ2

古いゲームなんですが、最近ハマっています。
それで、レベル7のボスがデデデ大王のステージの虹のしずくを見つけたのは良いのですが、どうやって取るのかが分かりません。
とり方を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

 最初の暗闇のところで カイン+スパークを使ってください。
部屋が明るくなって、ブロックを壊した跡に その答えが見えるようになります。

 たしか順番は、
「バーニング」「ストーン」「ニードル」「アイス」「カッター」
だったはずです。


人気Q&Aランキング