プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめはされた方は嫌だけどする方は面白いと思いますか?

A 回答 (10件)

今起きたみたいだよ、質問はお前ら何で生きてんの、だって。

    • good
    • 0

質問が多いし支離滅裂で男女の区別も付かない。

多重人格者に多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですね…(・・;)))

お礼日時:2017/02/08 16:48

初めの方虐められすぎと多重人格になりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか

お礼日時:2017/02/08 16:13

真に愉快で、善き思い出です。



ただ、直接に手を出すは下策なので、手を出したことも、罵ったことも、まして金品を脅し取ったり、強奪したり、破損させた事もありません。
気にしなければ、あるいは開き直れば楽でしたのに、若く惜しい生を自ら失うとは愚かな極みです。それでも、早くに気付かせてあげたのは善行だったと思っています。

姿を観るのは不快でしたので避けましたが、後の顛末を聴く事は非常に快かったです。

今でも、時折は思い出しては余韻に浸ったり、勲章を取り出しては思いを馳せます。

余談ですが、方法は何の罪にも問えません。そして、一定の年齢を過ぎれば気にならず、年齢を重ねれば重ねるほど鈍感になります。
この方法はイジメに関する多くの文献(体験談など)を読み、考案した術です。この術に関しては、誇りに感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!細かくありがとですー!

お礼日時:2017/02/08 16:13

No!



私が加害者として処理された攻撃的な行動は以下の通り。

VSクラスの問題児
班長として問題行動に忠告する義務があったのでそれを遂行。
だけどそいつは打っても響かないタイプ。
私は苦情処理係にされストレスため込んだし、担任からは手ぬるいもっと厳しくしろなんて言われていたので忠告はとても高圧的なものとなりました。
その問題児は打たれ弱くてイジメと解釈したのか、忠告から逃れたい一心で話を盛ったのか不明ですが、私は突然に担任からイジメだと激しく責められ抗弁は体罰でねじ伏せられました。

VS知的障害児
親が近所の知的障害の子に同情し、私に友達づきあいを強要しました。
私たちがやりたいことはその子の知能ではついてこれないことばかり。その子のレベルに毎度毎度合わせてはいられないので交友拒否。
これを仲間外れと解釈されました。
壊れ物の貸し出し拒否も差別、いじめと解釈されました。

VS成績優秀者
私は奇形の部分があり、とあるクラスメイトはそれをネタにしつこく嫌がらせしてきました。
先生に言っても泣き寝入りを強いるばかり。
親は奇形の問題で私に負い目に感じていたので、嫌がらせ受けてるなんて話したらますます自責に駆り立てると思い頼れませんでした。
ある日とうとうキレて殴打。
・話し合えばいいのに暴力振るった
・構わなければいいのに暴力振るった
・先に手を出した
ということで私が加害者認定されました。
公式見解では私が受けた嫌がらせは伏せられ、成績に対する嫉妬によるものと発表されていました。

『本人が「いじめ」と感じれば「いじめ」である。』この定義に賛同する人は非常に多いと思います。
だから私もれっきとしたイジメ加害者です。

いずれも、面白くて攻撃(攻撃的な行動)していたわけではありません。
仕事であり、生活や尊厳を守るための戦いであり、対話や距離を取るといった平和的な手段ではどうにもならず、大人たちの不手際ゆえにやむを得ずとった自力救済です。

加害者の言い分をきちんと聞いたら、こういう事例はゴロゴロ出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひ、ひええええ!恐ろしい…
詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 23:50

自分は女子に追いかけられているKという人がいてK嬉しそうとつぶやいたら、お前今何つった度胸あんな!て言われて首腫れるまで絞められて蹴られてほうき投げられて逃げた事があり、その次の日友達にその事を言いみんなで一年間かけてイジメました。

デブだったので毎日豚小屋帰れー!とか言ってました。自分が意味不明な理由で暴力されたのでそーゆー時のイジメはとても楽しくスッキリしました。その人は1年間男子の友達いませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですね…酷い…大丈夫…?
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/07 23:49

そうだと思いますよ。


愉快犯に似ていますが、当人がいじめられる姿を見て自己の優越性に陶酔して、自己満足に浸っている、またはそういう様を見て楽しんでいるような、人の痛みが分からないという、精神的にいささかおかしい人種のような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんだ…おかしい人デスヨネ
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/07 23:48

面白いなんて、精神的におかしいのでは?


ていう事は、No1さんは、精神的に何か有ったのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NO.1??

お礼日時:2017/02/07 23:47

ストレスのはけ口じゃないのかな?多分。


あと、自分がいじめられない為にいじめているとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんだ~

お礼日時:2017/02/07 19:50

面白かったよ


逆に面白くないのにやる必要ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
え?いじめたことあるんですか?

お礼日時:2017/02/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!