推しミネラルウォーターはありますか?

20手前の女子(?)です。
美容院でカットとカラーをしてもらったのですが、最悪な髪型にされ、泣いています。
事前に髪型のイメージは決めていて(写真なども用意済み)、口頭でまず長さなどを伝えたのですが、話の途中で店のカタログを渡され「先にカラーするし、髪型はこれみて決めて」と言われました。
カラーはまず「何色?」ときかれ、「かなり明るめのブラウンにしたいです」と伝えると「ザックリしすぎてビックリだわ」と言われ、カラー表もこちら側から言うまで見せてもらえませんでした。
とりあえず見せてもらったカラー表から色を決め、カタログの中で最も理想に近いものを示しましたが…
シャンプーは耳に入りまくるし、それどころか泡が服に飛んできたし…なによりドライヤーで乾かした後の髪色を見て驚きました…色が明るめどころか暗くなっていたので。要望と違うと言おうとしても、ずっと美容師が面白くもない話をしていて、発言すらさせてもらえませんでした(発言しようとしたら「はぁ?」「何?」と言われる)。
そして雑誌を読んでてくださいと手渡され、少し目を離したすきにザクっと切られて…マッシュボブにしようと思っていた髪がベリーショート(ほぼ坊主)にされていました。
毛先もギザギザで汚く、自分で働いて手に入れたお金をかけて必死でサラサラにしてきた髪が一瞬で消えました。
髪色はまだ変えれるとしても、切られた髪は戻ってきません…
泣きながら料金は払ったのですが、正直納得いきませんし、髪もお金も返して欲しいぐらいです。
春から、ずっと憧れていた仕事に就く予定も、前の仕事でお客様にお褒めいただいた髪も失くしました。
腹が立って仕方がないです。女子なのにオシャレもできませんし、外にも出れません。涙が止まらなくなるため、鏡もまともに見れません。
自分にも判断力が欠けていたり、悪い点があるかもしれません…
それでも担当の美容師が許せません。もし、訴えられるのなら訴えたいです。
訴えられるかどうか、また、訴えられるのなら何を用意し、何を特に主張するべきか教えてください。お願いします。

…もしも髪を元通りに増やす方法などがあれば、教えていただきたいです。(ちなみにウィッグを現在探しています)

長文のうえ、投稿し慣れていない文章でごめんなさい。

A 回答 (5件)

我満しなさい。


無駄に敵を作らない事。
    • good
    • 0

>春から、ずっと憧れていた仕事に就く予定も、前の仕事でお客様にお褒めいただいた髪も失くしました。



これはヘアスタイルのせいで就職先を失ったということですか・・・???
だとしたら裁判を考える気持ちも分かりますが・・・。

出来事が本当ならネットに晒しては?
お店のクチコミサイトはいくらでもありますよ。
今はネットでお店を探す時代なので、お店にとっては結構なダメージだと思います。
(但し嘘はダメ!)
    • good
    • 0

裁判って時間がかかるみたいですよ。

親戚が飲食店の店主とトラブった時に似たような事があって調べたみたいなんです。まず弁護士事務所に行って相談だけでもしてみるとか。
勝てる見込み、費用、負けたら、、等色々聞いてみたほうがいいです。弁護士費用も最低ラインいくらからとかも。期間もかかるし、その間に髪は伸びるかと。口惜しさと怒りが勝つなら相談ですかね。今の髪型の写真を証拠で撮っておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0

うまくコミュニケーションを取れなかったあなたが100%悪い

    • good
    • 0

この場合は、相談者が要求した色と髪型とは異なる容姿にされていますので、「契約不履行」ということになります。


まずは、相談者さんが弁護士と相談する事から始めて下さい。
日本司法支援センター「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/
日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報