電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを使用しているのですが、サイトを開いたら開かれるサイトがPCサイトだったりスマホサイトだったりします。主に動画です。Googleを使ってます。何故でしょう?

A 回答 (2件)

ブラウザはウェブサイトに情報をリクエスト(HTTP Request)する際に、UserAgentという情報としてブラウザのバージョンやOS種別を送っています。

これによりウェブサイト側でiphoneからリクエストされたと認識して、iphone用の情報を返します(正しくはウェブサイトのコンテンツ作成者がそのように作る)。
No1の方が回答されているようにiphone用の情報が無い場合はPC用の情報を返します。
    • 0

スマートフォン向けのページがないサイトではPCと同じページが表示されます。

スマートフォン向けのページが表示されるサイトは、ちゃんと作り込んであるというだけの事です。
    • 0