電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀魂の質問です。イマイチ
天導衆と春雨元老院の関係がわかりません。共謀していたりするんですか?あとは鬼兵隊との関連性も教えてください

A 回答 (1件)

天導衆と春雨元老院は、最初から協定を結んでいた同盟関係みたいなものです。

まあ、お互いが利益を得る時は共闘する――くらいの薄い間柄で、さらにそれを知っているのは主に上層部だけのようですが。
しかも虚によって、春雨は天導衆の傘下になってしまいましたが。

鬼兵隊は元々が倒幕のための組織であり、幕府を裏で操る天導衆とは完全な敵対関係にありました。
そしてその目的のために春雨と手を組んだのが紅桜篇ですね。
ただ、この時も天導衆と春雨元老院のように、お互いを利用するような薄い間柄で、本格的に親密になったのは神威が提督になった後です。
しかしながら春雨元老院にとって見れば、自分たちは天導衆と協定を結んでいるので、天導衆と敵対する神威と鬼兵隊は邪魔な存在でしかありません。
なので春雨元老院は、将軍暗殺篇のラストで神威と鬼兵隊と敵対関係になりました。

こんな感じで分かるでしょうか?
    • 1