プロが教えるわが家の防犯対策術!

若作りして、20代くらい若く見える未婚の40代の女性、
若作りして、20代くらい若く見えるバツ○○の50代の女性、
どちらの女性の方が多いと思いますか?

そう思う簡単な理由も、お願いします。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど、簡単なお礼をします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/10 09:02

A 回答 (10件)

お礼文ありがとうございました。



〉「年齢幅の差に限界」が有るのではと
私は、個人的に思っているのですが…。

まあ、個人差はあれど、大まかには、年代ごとの違いはあるでしょうね。
でも別に、女性は「20代に見える事」が最高の価値だとは思いません。
女性は1人1人が、世界に1つしかいない、個性と価値があると思います。
例えば、私の職場には、20代の女性がたくさんいますが、私が職場で一番憧れていて素敵だと思っている男性の先輩は、職場で私が一番可愛いし美人だと言ってくれているし、彼は私に夢中なあまり、職場でキスされそうになったくらいです。
だから、「世間一般論」で、女性を年代ごとにざっくり区分した評価があったとしても、
私は私にしかない美しさがあると思っているし、私にとって大事な人達(旦那さんや憧れの先輩)にとっては私が一番だから、それ以上に価値のある事は私にはありません。
まあ、言い換えば、ザコにどう思われても構わないって事ですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、こんにちは。

また、お礼が遅くなりましたが、
再回答ありがとうございます。

年代別の個性と価値ですか……。
参考にさせて頂きます。

>ザコにどう思われても構わないって事ですね(^_^;)

ザコというのは、ハイジさんの職場にいる
20代の女性達の事でしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 15:14

〉ザコというのは、ハイジさんの職場にいる


20代の女性達の事でしょうかね。

ちがうー(^_^;) 20代じゃないというだけで、女性に価値が無いと決めつける男性がザコです。女性を、アイドル歌手か風俗嬢の商品価値でしか考えない男性です。まあ、そういう男性は、生涯愛せるような素敵な奥様がいない独身男性か、あるいは既婚だとしても奥様はよっぽどショボいかの、どちらかでしょうけど(^_^;)
私の職場の20代の女性は、私が可愛いとか少女みたいとか言います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
それは、大変失礼しました。

ハイジさんが自分で定義している、
ザコの男性が良く解りました。

私は、20代の女性以外にも、
アラサーやアラフォーやアラフィフの女性達にも、
価値が有ると思っていますよ。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 23:02

お礼、ありがとうございます。



>容姿が20代のように見えても、性格や行動が、所詮、40代、50代の女性にしか見えないという事でしょうかね。
>姿勢で、女性の年代が解るんですか。

違います。容姿も20代には見えません。その年代の人と比べると、幾分若いなと感じる程度で、40代は40代、50代は50代にしか見えないのです。40代前半であれば30代後半、50代前半であれば40代後半くらいに見えることはあるかもしれませんが。筋トレをしていて筋力の低下があまりない人は姿勢はよいのですが、活性酸素を多く取り込んだために肌か劣化していますし、肌艶を維持している人は、筋トレなどの活性酸素を多く取り込むような運動をしていないため、姿勢が20代と比べ歴然たる差があるのです。歩く姿を見るとよく分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人Zさん、こんにちは。

また、お礼が遅くなりましたが、
再回答ありがとうございます。

>筋トレなどの活性酸素を多く取り込むような
>運動をしていないため、
>姿勢が20代と比べ歴然たる差があるのです。
>歩く姿を見るとよく分かります。

なるほど、良く解りました。
大変、参考になりました。

機会が有れば、40代、50代の女性の歩く姿を観察して、
20代の女性の歩き方と比較してみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 14:56

20代くらいに見える40代も50代も居ないと思います。



20代の子の格好をしてる、40代50代の女性は、たくさん居ますけどね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さん、こんにちは。

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

>20代の子の格好をしてる、
>40代50代の女性は、たくさん居ますけどね〜。

20代のファッションセンスが有る、
40代、50代の女性でも良いですよ。

それで、20代の女性の容姿に見えるのでしたら…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 15:18

再投稿です。


質問文をどちらの方が好みですか?、と、間違えました。
多いのはやはり40代の結婚経験のない女性だと思いますよ。50代は歳もそうだし結婚してそれなりに子供生んだり人生経験積んでいるから若く見える人は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。
再回答ありがとうございます。

>多いのはやはり40代の結婚経験のない女性だと思いますよ。

そうですか。
まだまだ希望の有る、お言葉ありがとうございます。

20代の女性に見えるのかどうかは別としてですが…。

>50代は歳もそうだし結婚してそれなりに
>子供生んだり人生経験積んでいるから
>若く見える人は少ないと思います。

子供を産んで、人生経験で苦労しているので、
老化して劣化しているのでしょうか。

20代の女性に見えるのは無理でも、
30代ぐらいに見える50代の女性というのも、
少ないのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 15:14

バツいくつじゃなくて、普通に離婚歴と言いましょうよ。


>若作りして、20代くらい若く見える未婚の40代の女性、
50代より40代の方が若いので、こちらじゃないでしょうか?

それにしても、離婚歴の有無が何の関係があるのか分かりませんし、年代も合っていないので、質問の意図が今ひとつ分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 15:06

40代の女性です。


50代より若いからです。50代の場合は自分より歳上の場合も有るので、歳上より歳下の方が良いと思います(希望としては)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

まさのりさんは、確か50代でしたよね。
やはり、20代に見える40代の女性が好みですか。

同年代の50代の女性で、20代に見える女性でも
抵抗が有るもんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 15:05

質問への答えは、どちらが多いかというと、当然、40代の方が若く見える人多いのではないでしょうか、50代よりは。

個人差はあるでしょうけど。松田聖子は50代だけど、若いですよね。。うちの旦那さんが、紅白見て感動してました。変わらないなあって。
ちなみに私はアラフォーですが、20代の男性にナンパされました。。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、こんにちは。

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

>どちらが多いかというと、当然、40代の方が
>若く見える人多いのではないでしょうか、50代よりは。

やはり、20代に見える40代の女性より、
20代に見える50代の女性は少数なのでしょうかね。

>個人差はあるでしょうけど。

個人差というよりかは、
「年齢幅の差に限界」が有るのではと
私は、個人的に思っているのですが…。

>ちなみに私はアラフォーですが、
>20代の男性にナンパされました。。(^_^;)

そうなんですか。

じゃあ、ハイジさんは若い男性達からは、
実年齢より若い女性に見られているんですね(笑)。
同年代の女性からは、
どう見られているのかは解りませんが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 15:00

一時期美魔女とか流行っていましたが、どう頑張っても年齢は誤魔化せないですよ。


NO.1の方も仰るように“同年代より若く見える”程度です。
後姿を見れば一目瞭然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

後姿で、女性の年代が解りますか。
後姿に、魅かれる場合も有ると思うのですが……。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 14:50

>どちらの女性の方が多いと思いますか?



どちらの女性も皆無だと思います。
理由としては、40代で20代や50代で20代に見えると言われる女性を何人か見たことがあるのですが、僕が思うその年代の人と比べれば若いなとは思うのですが、やはり40代、50代にしか見えないからです。筋力が衰えるからだと思うのですが、姿勢が20代ではありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素人Zさん、こんにちは。

お礼が、遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

>僕が思うその年代の人と比べれば
>若いなとは思うのですが、
>やはり40代、50代にしか見えないからです。

それは、容姿が20代のように見えても、
性格や行動が、所詮、40代、50代の女性にしか
見えないという事でしょうかね。

>姿勢が20代ではありませんね。

姿勢で、女性の年代が解るんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!