電子書籍の厳選無料作品が豊富!

枯れ専という言葉がありますが…
20〜25歳の若い女性が、40代の男性を
選ぶ理由は何ですか?
(お金以外で)

また、年上好きの女性にはどんな人が多いですか?

A 回答 (7件)

育ちに問題がある。

母子家庭か父親不在で育った人。
父親が浮気癖があったとか。
    • good
    • 0

ホントにその人が好きか、ほかに回りにいないか、お金か、雰囲気か、なんでしょうね。

    • good
    • 0

私はいわゆる枯れ専です



理由はやっぱり同年代より(当たり前だけど)大人っぽくてどこか余裕を感じるとか後は、より甘えられるとかが主な理由です
    • good
    • 2

2つのパターンがあると考えます。



一つ目は、女性自身が、精神的な成熟度が高いから、同年代の男性が未熟に思えて、成熟した年上男性に惹かれる。

もう一つは、女性の容姿がイマイチだから、同年代の男性に相手にされない。一方、40代の男性は、若い女性なら顔がどうであれ誰でも嬉しい人もいるから、需要があるため、そういうカップルが必然的に成立する。

かな。私見ですが(^_^;)
    • good
    • 0

>年上好きの女性にはどんな人が多いですか



父親の愛情に飢えている
    • good
    • 1

私は、40代特有の渋いところが格好いいと思います。


自分の知らない時代を知っているというところも、興味をそそられます。

私の見解ですが、年上好きには以外と長女が多いと思いますよ(^-^)
家や仲間内ではしっかりしたキャラで、甘えられないから、包容力のある年上の男性を好むのかと…(^o^)
    • good
    • 1

同年代のチャラ男よりも、寛容で懐が深いということでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!