電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何気に、ユーチューブで中島美嘉の『一番綺麗な私を』のPVを聴いてしまいました。

「あぁ、自分の目の前で元彼女がこの曲を歌ってくれたらどれだけ嬉しいか…」
と、不覚にも思ってしまった自分。
ちょっと自己嫌悪です。

男性陣、この曲聞いた後どう思いました?
※女性の方々も何か思うところがあれば回答願います。

A 回答 (4件)

女です。


この曲をはじめて聴いたときは嫉妬しました。
自分史上「一番綺麗な私を」と思える時期に、誰からも抱かれなった人はどうすればいいんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
そういう見方もありますか―。
「一番綺麗な私」…、もちろん、御自身が思う「時期」もあるかもしれませんが、
それが世の男性が考える「一番」とは違う事は世の常です。

全然関係ないですが、職場に6歳離れた40代の女性がいます。
その人の過去は知りませんが、私個人は「今が一番!」と思い続けています。
そう思い続けて3年が過ぎましたが。

お礼日時:2011/04/20 12:22

2です。


俄然、やる気が出てきました。失った時間を嘆いてばかりいないで前向きに
40代の女性の話、してくれてありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、特段勇気づけるつもり励ますつもりも無かったんです。
単純に私の感想を書いたまでなので、少々照れくさいです。
でも、そう言っていただけるとこちらも嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 09:13

男性です。


なんか怖いわ! と思いました。
曲調もあるのかもしれませんが、呪われているような気がします。。

歌詞をよく吟味したわけではありませんが、
その時出会った男性が忘れられない、という意味かもしれませんし、
その時出会った男性をきっかけに 綺麗じゃなくなっていった、堕ちて行った、とも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですねー。

お礼日時:2011/04/20 12:23

よく歌詞を聴いてみると・・・元彼女に歌われたら重く感じそうです。


(結婚した今となっては元彼女には忘れられたいので。)

同じ「一番きれいな」なら私は浜田省吾さんの「星の指輪」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、よく歌詞を吟味したわけではありません。
でも、目の前で歌ってくれなくても心の中で思ってくれたら嬉しいなぁ。
やっぱり思われるって嬉しいので。

お礼日時:2011/04/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!